子カルガモの行方 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

週末、ドキドキもんで、カルガモの様子を見に行きました。

元気に泳いでいましたが…


maruseのひとりごと ←これ1、2…3??


またもマイナス1羽???…と驚きましたが、1羽は、岸で、


おかぁさんカモと、まったりしてましたこれ→maruseのひとりごと


この1羽は、見てる間中、ずっとここに居ましたが、他の3羽は、元気に泳ぎ回っていましたこれ↓


maruseのひとりごと


洗面器の下に餌があるんです。

管理してるおじさんが、時間を見て紐を引き、洗面器を上げています。

お腹が空いてるのか、洗面器の周りをウロウロしてる子ガモたち。

「ごはん、まだかなぁ~」これ↓


maruseのひとりごと


シンクロナイズド・歩行 by 子ガモ①これ→maruseのひとりごと


シンクロナイズド・歩行 by 子ガモ②これ→maruseのひとりごと


らぶりーヒップラブラブmaruseのひとりごと



4羽になってしまった子ガモについて、情報通のおばちゃんの話。

1羽は、最初のうちに、衰弱して死んでしまったと、これは聞いていた通り。

で、他の2羽は、人間が盗っていったそうな。

むかっ夜中に、こっそり忍び込んで、盗んだんですと!パンチ!