ヒマしてました(´_`。) | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

連れとのホワイトデーラブラブを没にして、会社のご奉仕に行きましたが…、


思いっ切りヒマしてました (_ _。)


別に、どーーーしても必要な人員では無かったようです。

集合時間に、まず、「弁当食え!」ですから…。

午後一時集合なんで、昼ご飯済んでるmaruseは、いきなり30分待ち。


だったら、1時半集合にしてくれ!ヾ(。`Д´。)ノ


そう思うのって、間違いですか?


んで、養生テープ通りにリャンテ(両面テープ)貼ったり、

ボード固定のガムテ貼ったり、

植木を動かしたり、


1時間もすれば、終了です。

で、リハが始まっちゃえば、することはありません。


思いっ切り手持ち無沙汰…。(´д`lll)


手伝いに来て、これほど辛いことは無いのだ。


開場時間に近くなると、受付を頼まれてる同僚が、きれいに着飾って来ました。

maruseは、裏方って思ってたから、

黒いTシャツに黒いジーンズ、軍手着用ってイデタチで御座います。

でも、このままだと、横に並んで接客(ドリンクサービス)させられるかも?

これが手持ち無沙汰の辛さに拍車をかけまして、


開場前にドンズラしてきました (;´▽`A``


もちろん、無断ではなく、断ってきましたよ。

やること無い割りには、時間と共に手伝い人員も増えたので、

大丈夫と判断してのことです。


いやぁ、「やること無い」って、辛いですねぇ。

救いは…、連れの仕事が(もともと午前は出勤だった)夕方までずれ込んで、

どっちにしろ、お出掛けは出来なかったことですかね。

maruseの都合に合わせて、仕事を入れたのかもしれないですけど。


maruseが手持ち無沙汰してて、連れがヒマしてたら、

何や、申し訳ないことした様で、いたたまれませんから…。


だから、今夜はちょっと、消化不良気味な休日。


でも、こんな時もあるってことで…σ(^_^;)