宇治の木の実は… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

おみくじの結果、教えて! ブログネタ:おみくじの結果、教えて! 参加中

今頃、ナンですけど、正月、実家に居る時の話を…。

元旦は、家に籠もっててもナンなんで、初詣モドキ散歩に出掛けました。
あいにくの天気だったんですけど、
神社は、参拝するためには、長蛇の列に並ばなきゃなんない状態で、
それ見ただけで…

パス!(´Д`;)

あっさり参拝を諦めたmaruseです。

おみくじコーナーも、結構にぎわってて、それを遠目に見てたんですけど、
誰かが、籤をポロッと落としたのに気付かず、

このような状態に…これ→maruseのひとりごと

暢気に写真撮ってるmaruseも「なんやねん!?」ですな…。

周りの人も、全然気付かないのか、踏ん付けたりしてて、
そのうち、ひとりの女性が拾って、おみくじ係の巫女さんに、
「落ちてました」と言って、渡したんですけど、
その巫女さん、拭きも払いもしないで、そのまま御神籤の筒に戻しちゃったんです。

なんか…あの御神籤…引きたくねぇ…( ̄Д ̄;;

ご利益なさそうな感じしません?
まして、この「三十五番」を引いた日にゃぁ(maruseって、こういうの引きそうやし…( ´艸`))、
たとえ籤が「大吉」でも、

艱難辛苦の一年になりそうやん!!(_ _。)

だから、今年は御神籤もパスしました(何しに世界遺産の神社に行ったんやΣ\( ̄ー ̄;))。
雨も降ってきて、メチャ寒かったので、平等院通りでお土産を買って帰ったんですが…。
       (余談ですが、平等院の前にある清水圭ちゃんの実家に、
         品川ナンバーに車が停まってました。圭ちゃんも帰省してたんかなぁ)

ところで、歩きながら目に付いたのが、これらの木の実ですこれ↓

maruseのひとりごと  maruseのひとりごと

なんか、やたらと、たわわに、すずなりに、生ってません?

この柿の木なんてこれ→maruseのひとりごと

柿の実の重さで、枝がしなって折れそうになってるんですけど、

maruseのひとりごと ←これ喰われた形跡が無い!

野鳥も昆虫も、全く無視ですか…。

宇治の木の実は美味しくないんかい?(*´Д`)=з

人間も無視ですから、よっぽど渋い柿なんやろうなぁ…思いましたです。

あ、変な画像ばっかりですから、最後に、
朝霧橋と、平等院を…これ↓

maruseのひとりごと

夏だと、木の葉が邪魔で見えなかったかなこれ↓

maruseのひとりごと