また来た! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ドアフォンがピンコーンと鳴りました。

出てみると、「お配り物でーーーす!」という。

同じ敷地内にある、お隣のアパートは、ドアフォンが無いので、

さっきから、軒並みドンドンと叩いているのは聞こえてました。


maruseは、こういった訪問者には固まってしまいます(過去記事参照

大抵は居留守状態で、ひたすら去っていただくのを待つんですが、

住んでる区の「ゴミの出し方」が10月から変わるんで、

それが、maruse、只今、一番の関心事&悩み事だったりするんで、

その案内の配布かも知れんと思い、対応してしまった!


間違いだった…∑(-x-;)


やっぱり新聞の勧誘でした(_ _。)

しかもさぁ、どっかの方言で早口にまくしたて、

何や訳がわからんうちに「契約に応じた」という風に持って行きたいらしい。


お祭りだから…

色々あるから…


そんなことだけ聞き取れました←外国人かい?!

「いらない」態度で応じてるmaruseに、ずっとニコニコとまくしたてて(?)ましたが、

脈が無いと悟ると、態度が一変!

いきなり無表情になって、今まで話してたなんて「無かった事」のように、


私は、ただ、ドアの前を通っただけです( ̄^ ̄)


って感じで、隣のドアに去って行かれました。


はっきり言って「気分悪っ!」(-""-;)


でも、そんなこと思うのもアホらしいんで、鍵をかけて2階に上がったら、

隣のお宅で、またまくしたててる声が聞こえてたんですが、

その時、イキナリ、凄い音を立てて、


ゲリラ豪雨!!!


ざまぁみさらせ!ヾ(@^(∞)^@)ノ


思ってしまいました。

真っ当に営業活動されてる皆さま、スミマセンm(_ _ )m