赤影 参上!? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ブログネタ:頭にこびりついて離れない歌ってある? 参加中

通勤でバイクを走らせておりますと、
割と気分よく走ることが出来ますと、
なぜか出で来る、ある歌の前奏…

音譜タッタラ タッタラ タタタタ タターンタターン音譜
音譜タッタラ タッタラ タタタタ タターンタターン音譜
  音譜チャチャーンチャ チャチャーンチャ チャチャーンチャ チャーラー音譜
  音譜チャーララッチャ チャチャチャチャ チャーン音譜

んで、続いて出てくる歌詞が

音譜赤ーい仮面は 謎の人 どんな顔だーかー 知ーらーなーいーがー…音譜

何故に 「仮面の忍者 赤影」( ̄_ ̄ i)

勤めてた保育園に、子供番組の主題歌を集めた古いレコードがあって、
そういうの嫌いじゃないんで、ダビングさせてもらって、
放映日が古い順に並べたら、トップだった曲だったですよね。
バイクが、忍者が乗ってる馬みたいな感じになるのか、
気分がよいと、この歌の前奏を口ずさんでおります。

しかし…いま、誰も知りませんよねぇ…σ(^_^;)