時代に取り残されてます | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

会社がマスコミの取材を受けたりなんかした時(そう度々はありませんが)、

その取材VTRを編集作業するのは、すっかりmaruseの仕事になってます。


先日も、某国営放送局から番組を収録したDVDが届き、

早速、編集作業をしようとしたんですが…


HDDに落とせない…( ̄_ ̄ i)


久々の作業なんで、手順を間違えたかなぁと、何回かやり直してみたけど、

やっぱり出来ない!

VHSテープでも、ダビングできないのもあるし、

きっとDVDにだってあるのだろうと(その辺は解っていない…)、社長に報告すると、


ダビングできないかぁ~誰か番組を録画してないかなぁ…


maruse、撮ってました! が、保存用にするつもりはなかったんで、

続きに「うちの3姉妹」も撮ってた σ(^_^;)


maruse とりあえずは撮ってますけど…3倍ですよ!


社長 別に何倍でもいいんじゃない?


んで、


ウチも撮ってるんだけど、HDDなんだよね

ブルーレイで撮ってないかなぁ?


は?…

maruse、テープでっせ! テープ! 


VHSテープでなんすけど…(_ _。)


スンマセン、骨董品で…ウチじゃ、それで充分なんです…