早く来い来い! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

いろんなブログに訪問させていただいてますと、

「年金特別便」なるものが、届いているという話題が、チラホラあります。

maruseにも来ないかなぁ…と、郵便受けを確認する、毎日です。

と言うのも…


職歴からして、絶対に間違われてる!!


と思うからなんです。

だから、最初にこの話題がマスコミを賑わした時、

とっても混んでいるのを承知で、ネットで確認が出来るように、パスワードの申請をしたんです。

かなり待ちました。

待って待って、やっと届いた郵便に記載されていたのは、


あなたにパスワードはあげられませんドクロ


でした。

maruseが書いた必要事項が、合わなかったんですね。

で、それは、会社がmaruseの転居(住所変更)を、届けてなかったのが原因でした。


maruseは会社に届けを出していたのに…です叫び


会社はこれをきっかけに、他にもそういう人がいないかを調べて、

該当者の(何人か居た)手続きをし直したそうです。

会社側にしたら「よかったね、監査入る前で」って所なんですが、

maruseには、再度、パスワードの申請を出す気力も、

また、その方法も、すっかり抜け落ちてしまっていて…現在に至る…


どないなってんのさ! maruseの年金!

もし、間違われてたら、それを修正するのに、どんな手続きが必要か知らんのですが、


初お給料からの「給与明細」残してまっせパンチ!


実家に…やけど(かぁちゃん、勝手に捨ててへんよねはてなマーク)。

超貧乏してて「免除」してもらってた期間あるけど、

「払ってない」んじゃなくて「免除」のお墨付きもらってんだからね!


だ、大丈夫かなぁ…あせる