早朝出勤対策 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

寒い日が続いてますね。

早朝、夜明け前の出勤時は、一日の「最低気温?」って頃なので、


例によって例の如く   ←これ月光仮面スタイルですが


この、マフラーが、結構めんどくさい!


別に、本物の月光仮面のように、ぐるぐる巻きにする訳やないですが、

微妙に首の辺りに隙間が出来たり、ゆるゆるでズリ落ちてきたり、

でも、出勤時の、1分でも惜しい時間に巻き直しは面倒なんで、

何か、いいモノがないかなぁ…と探してましたら、


←これこんないいモノがありました!


これ、腹巻じゃないんですよね ≧(´▽`)≦


ちゃんと、「ネックウオーマー」ってタグが付いてましたから!
既に、出回ってたモノなのかなぁ…maruseは初目目(初耳ではなく)でした。


装着すると、こうなりますこれ→ 


月光仮面より増して怪しいやつになりますが、

朝の慌ただしい時間に楽だし、充分暖かいので重宝しています!



ps.今回の下2枚の画像は、先日購入したデジカメで撮りました。

 初アップが、こんなんになるとは思いませんでしたが…(;´▽`A``

 やっぱり、写メとは違うところがいろいろ判って、デカイ画像も載せられそうやし、

 お出掛け時の撮影が、益々、楽しみになりました!