すっぴん??? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ブログネタ:スッピン見せれる? 参加中

ブログネタAmeba by CyberAgentに「スッピン見せれる?」なんてのがあったんですが、

スッピンって、見せたらあかんのですか?ヽ((◎д◎ ))ゝ

maruse、化粧してる時って、滅多に無いんですけどあせる

そもそも、こどもの頃は、化粧品ネイルの匂いが大嫌いで、
近くに化粧の濃い人が来ただけで、咳込んでしまうドクロほどでした。
まぁ、今は、そんドギツイむかっ匂いのものは少ないんですけど…
小さい頃から男の子男の子のように育ち、「オシャレ」とは無縁に生きてきてたので、
学生カバンの間は、全く、化粧っ気なく過ごしてしまいました。

それから就職した所が、一般の企業ビルとかなら、化粧してたかもしれない。
でも、保育園通学帽(女の子)でこどもたち相手にしてますと、
まぁ、きっちり化粧してる口紅センセも、もちろんおられましたけど、maruseは、

汗かいて、ガシガシ拭ったりするのに、化粧はいらんわい!

って性質だったので、ずっとスッピンでした。日焼け晴れ止めくらいは塗ってたかな。

そりゃぁ、結婚式おひなさまに出席するときなんぞは、化粧してましたけど、
普段しておりませんので、周りもスッピンが当たり前はてなマークみたいに思ってたみたいやし、
その後も、「お出掛け車」以外は、スッピンで通してました。

今お仕事は、朝早く日の出て…モチロン、きちんと化粧されてる方もおられますけど、
maruseは、

化粧する時間があったら「ZZzz....寝てたい!」

と思うので、スッピンです。
どうせ、午前中は頭巾にマスクで、「目ぇ」しか出てへん目し~(7/1記事参照 )、
午後からの事務仕事の時は、伊達メガネメガネして誤魔化してます。
たまに、忘年会とかで化粧をしていくと、ギャップに驚いて叫びくれたりなんかもしますぇ~

連れとお出かけラブラブするときは、

やっぱり、ちょとでもカワイクいたいんで音譜

化粧をしてましたよ~ドキドキ
でも、近場や、家にいるときは、メッキ(化粧のこと)しませんなぁあせる
今年の夏、目目の周りが腫れて、少しのことで目蓋が切れるようになってからは、
化粧すると、翌日、目が開かなくなるくらい酷くなる汗ので、
益々、化粧をする場面テレビが限定されてしまいました。

花粉症やインフルエンザ対策に、マスクマスクをしてるときが多いんですけど、

ホンマは、スッピン隠しやったりします。(´д`lll)