何とかしておくれ!…その後 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

前記事の、訳のわからん電話電話ですが、

maruseは、携帯携帯の機種とか機能とかに、とっても疎いアホので、

フリーダイヤル番号表示が出ない事にしても、本当はとっても当たり前の現象で、

maruseが知らんだけはてなマーク…なんて心配があったんですが、

誰に聞いても、不思議がられるだけで、訳わからん謎ままです。


職場で、携帯とかに詳しそうな若手のニイチャンたっくんに訊いてる時に、

“その電話”がかかって来たん叫びで、出てもらいました。

そのニイチャン、名古屋出身なんですけど、喋りは、バリバリの関西弁なんでやねん

ほんまに間違うてるんちゃう?」とか、相手に合わせて「ヤシの木Hello?!」とか、

ごやごちゃ喋ってキスマーク切ってもらったら、それ以降、かかってこなくなりましたチョキ


とりあえず、ひと安心…あせる

でも、「ディスプレイに何も表示されない謎!?」は、答えが知りたいです。