かわりばえしません… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

Tシャツは長袖Vネック-薄ピンクが好きです。

さすがに、今年の夏は、自宅では半そでTシャツTシャツを着ていましたが、

仕事でも、外出でも、長袖のTシャツ、一年中、重宝ラブラブしています。


同じTシャツでも“ランク右上矢印右下矢印”がありまして、


よそ行き用指を指す普段用指を指す仕事用…


となっています。

最初から仕事用レンチとして購入する時もありますが、

たいてい、新品はよそ行きで、くたびれ具合でランクが下がってダウン行きます。


あまりにも安い100円玉モノは、すぐに首周りが伸びてしまうけど、

最近のは、バーゲンや通販で買っても、型崩れってあまりしませんねグッド!

でも、年がら年中、毎日、着て、洗濯して洗濯機、干して洗濯…を繰り返してると、

晴れに焼けて、肩のあたりから色落ちしてくるんで、

それが、どーしてもみすぼらしくぐすっなってしまったら、おヒマをあげることになります。

その時は、たいていのTシャツは、購入から数年5月は経ってますんで、


まぁ、Tシャツさんも、本望かな…σ(^_^;)


んで、今回、くたびれはぁTシャツが多くなってきたので、

結構安め(500円~1000円)で売ってる、近くの商店街お店に行って来ました。

長袖がこの値段がま口財布で売ってるって、貴重です。


今まで入ったことのなかった、割と若者向きはてなマークって店で、

一着300円~500円、中には199円なんてコーナーがあるのを発見チョキ

レジに4着タンクトップ-茶×ベージュ服。ロンT*Tシャツ。持って行って、1200円くらいしか払ってない人もいるし、

結構、可愛い絵柄ハンバーガーのもあったりするんで、見てみました。


maruse、シャツシャツやらカットソーVネック-茶やらの分類って、わかってないんですけど、

襟ぐりがヒラヒラだったり、ウエストが微妙に絞ってあったり、袖口が断ち切りだったり、


まとめて表現すると   ←これこんなの!!


そういうのは、安くでいっぱいありましたが、どうも、そういうのって、苦手なmaruse…叫び


自分にゃ、ぜーーーーーったい!似合わん!!(w_-;


探してしまう目のは、やっぱり、


 ←これこういう“普通”の形です。


しかも、後々、仕事着にしようって算段そろばんもあるから、

丈の短いのはパス(裾を白衣のズボン中に入れなければならない)なんであせる

やっぱり、メンズShopおとこのこに行ってしまいました。


でもね! でもね! 可愛い柄のを見付けたんひらめき電球


塗り壁ぬりかべですよ! ぬりかべ!塗り壁


迷わず、即行で購入ラブラブ

マンボウ柄のも探してるんで、あったら教えてください音譜