電車移動って… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今週は、研修やら何やらで、大急ぎで会社を出て、

一旦帰ってバイクを置き、電車に乗って、移動する…といのが続きました。


時間がどのくらいかかるか判らないので、

何時に会社を出れば間に合うか? その判断をするために、

ネットで路線検索して調べました。

これって、時間もだけど、運賃も解るので助かります。


東京って、地下鉄が複雑に絡み合ってって、

同じ場所に行くのも、元営団と都営とじゃ、全然運賃が違うし、

郊外の方に行く時は、JRと私鉄、どちらを多く使うかでも、違います。

かかる時間が優先になりますが、余裕があれば安い方を取ります。


しかし、「乗り継ぎ駅」には泣かされる時もありますね。

なんか、ひと駅分ぐらい歩いてるんちゃう?って距離があったり…。

まぁ、地下鉄の場合、ちゃんと案内板があって、迷いはしませんが。


でも、今日、渋谷駅で、東急東横線から京王井の頭線に乗りかえる時、

途中で判らんようになって、泣きそうになりました。

一瞬、案内板が途切れるんですもん…(T▽T;)

何とか、たどり着けましたけどね。


朝が早い上に、久々の電車移動の連続…疲れました…

昨日なんて、山手線車内で、しゃがんで寝てたもんね! 

新幹線の中じゃ、よく見る風景ですが、

さすがに山手線では、しゃがんでる人って…いませんね。

「恥ずかしい」よりも、「眠い」が勝ちました σ(^_^;)