目ん玉の洗濯… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

台風直撃! 暴風雨真っ只中に出勤時間が来てしまったmaruse…(-"-;A

バイクが風にあおられるのが怖いので、

ノロノロ運転を見越して、普段よりも早い時間に自宅を出ました。


怖かったよ~!!!


意に反して、歩道に乗り上げそうになったり、反対車線にはみ出たりして、

もし対向車が来てたら…シャレになりませんよね!


早朝出勤で助かりました


いや、早朝出勤だから、台風直撃の時間に、

バイク走らせにゃいかんでんかったんですけどね…



…という記事を、昨日アップしようとして、早々に沈没してしまいました!

リベンジ記事?ですかね…



maruseは、会社の欠勤連絡の窓口もやってるんですが、

普段、自己中な部分も見られる外国人労働者から、


今日は行けません!!!


って連絡が、ワンサカ入るかと覚悟してましたが、

ほとんどの方が“逆境に燃える”のか、時間どおり出勤されました。


maruse、感動です~!!! ヾ(@^(∞)^@)ノ


まぁ、早朝開始の仕事なので、

殆どが地元の徒歩通勤の方だったこともあります。

交通機関を利用しなけりゃならんかったら、アウトです!


そして、“殆ど…”っちゅうからには、中には「教育的指導」したケースもあり…です。

真面目に出勤して来た人からすれば、「ふざけんな!」ですね。



そして…目の腫れは、日ごとひいていますが、


かゆみは相変わらずです!


目ん玉取り出して、洗いたいです!


普段、マスク着用のmaruseですが、

時々、何を血迷ったか、マスクを目にしたくなります。

そしたら治まる気がするんですが、何も見えません…(´_`。)


仕事になりません!(ノ◇≦。)


花粉症の人って、こんなんでしょうか…?