ちょっと怖い人… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

3月4日の記事「ご近所散策」 に書いた、線路をまたぐ歩道橋、

その後、階段だけでなく、自転車でも楽に通れるスロープも出来ました。


 点字ブロックも付いています。


ただし、自転車は、降りて押して渡るのがルールです。


今日、買い物帰りに、この歩道橋を自転車を押して降りてたら、

反対側から、同じく、自転車を押して上って来られる方がいらっしゃいました。

お互いの速度から考えるに、

赤いポールの辺りですれ違いそうかな…と思いつつ、

すれ違う時は、自然と両端に除けるかな…と想定しつつ…


しかし、その方は、maruseなんぞ全く目に入っておられなかったらしく、

その方の目には、点字ブロックしか見えておられなかったらしく、

点字ブロックに沿って歩くことしか考えておられなかったらしく、

通路の真ん中を突進して来られました!

すれちがいざま、見た表情は…


ちょっと…怖い人?ヽ((◎д◎ ))ゝ


無事すれ違い…でも、これが今日の記事になると思って、

斜面にわざわざ自転車を止め、

その後通られたオバちゃんをやり過ごして、

携帯構えて、上の画像を写メしてたmaruseの方が…


よっぽど“怖い人”に見えるんやろか~???