50円玉くん… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

久々の更新です汗


これから梅雨雨に入り、暑く晴れなっていく時期は、

食品割り箸会社には恐怖のシーズンでもあります叫び


食中毒ですねあせる


だもんで、毎年この頃紅梅雨に、全従業員を対象として、

衛生講習会メモなるものが行われるんですね。

maruseが勤務する会社ビルの従業員には、外国籍中国フィリピンベトナムブラジルの方もおられます。

日本語がペラペラあーんの方から、ほとんど解らない理解不能方まで…。

日本語で話しても解らない方には、別個に通訳メモ付きで講習会をします。

国籍別に何回も…汗


それが、昨日から始まったカチンコんですが、

講師のmaruse(まじ?へい…あせる)、人前で喋るのが大の苦手苦手ですんで、

準備段階からテンパってましてびっくり、帰宅後は力が残ってましぇ~ん泣く

ブログ訪問も、出来たり出来なかったりでしたごめんなさい

今日も2回目の(何回あるでしょうはてなマーク)講習会をやってきましたが、

明日が休みなんで、ちょっと気持ちに余裕ですかね~ほっ



ところで、maruseは、50円玉50円玉が好きではありません。

財布の中に小銭100円玉50円玉10円玉1円玉がゴロゴロして重なってると、

50円玉50円玉って、パッと見、100円玉100円玉に見えるんですもん。

んで、自分じゃ「まだ○○円は残ってる合格」と余裕ぶっこいてて、

いざ、支払しようとしたら、ありゃりゃ、足りひんやんかーおいっってなるんで、

50円玉が入ってきたら、なるたけ早く新幹線使ってしまうようにしています。


今日も、スーパーでの支払いがま口財布が「1134円」だったんで、

10円玉10円玉は3枚あったけど、わざと50円玉50円玉を使って「1154円」出しました。

それで「20円」おつりをもらって、♪喜んでたら、

“1品につき50円キャッシュバック戻る”って商品を“3個”買ってまして、


最後に150円100円玉50円玉、手渡されてしもた!


あほや~ 何で偶数個買わんのや~泣