天におちょくられるmaruse | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

昨日は会議メモでした。

夜に向かって天気が崩れる雨との予報だったので、

振られるの覚悟刀で、レインコートを用意していましたが、

会議後、外に出ると降ってないひらめき電球


Lucy! 今のうちやん!


が、バイクを走らせたバイク途端、ポツ、ポツとヘルメットに…

ビックリマークちゅう間に本降りになってしまいました泣き1

防寒にレインコートの上着ショートコートを着てたんで、ベッチョリにはなりませんでしたが…あせる

んで、自宅に帰りついた途端…止んでる…むかっ



そして今朝、

朝一で見た天気予報に映る、同じ区にある飛行場飛行機の映像、

雨がかなりキツク降ってた雷ので、外を見てみると、


やっぱり、音たてて降ってる…


帰りには降ってないのが判っていても、仕方なくレインコートショートコートを着込み、

バイクを走らせたら仮面ライダー、急に止んできて、

職場ビルの、かーなーり-手前で、すっかりあがってしもたがなパンチ!


おちょくっとんのかい!?


レインコートショートコート着込んで出勤しとるのmaruseだけやん! 恥ずかしい…ガクリ(黒背景用)



しかし昼からは、ホントにいい天気晴れになりました!

帰路のバイクも、防寒服なくてもOKで、気持ち良かったです虹

ウキウキ気分音譜で帰るmaruseの進行方向に…


何でやねん!? 黒雲!?


そこだけ「夕立です雷!」みたいに、はっきりと黒雲!

そこに向わにゃならん憂鬱さ…呪われとるんか?叫び


ま、今回は降られませんでしたけどねあせる

連休は晴れとくれや! 布団干しお布団と大物洗いデニムするんやしねワホー♪