キャッシュコーナーにて | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

昨日、仕事帰りに、自宅近くの銀行のATMATMコーナーに行きました。

月末で連休前で、夕方の5時半頃…案の定、混んでるあせる

でも、ATM機は7,8台あるし、回転観覧車が速いだろうと待ってました。


真ん中あたりのATM機に、ひとりのおばあさんおばあさん

なかなか思うように操作できないのか、通帳戻るが出たり入ったりしとる…

これが、駅前で2,3台しかATM機がなかったら気になるむかっところですが、

他が空けばよいので、イラつきもせず笑顔待ってて、

さて、次がmaruseの番!!って所まで来た時に、


目が合ってしまった目 困り果てたおばあさんと…


見た目目で判断してはいけないけど、そのおばあさんのイデタチ、

あまり関わりたくないな…と思う格好パンツだったんです。

でも、「ちょっと、教えてもらえますかお願い」と言われると…無視できん…あせる


おばあさん、maruseに通帳を見せ、¥残高の殆ど(数千円)を引き出したいと。

じゃあ、「お引き出し」ボタンを押してお兄さん指

カードを入れてカード

通帳を入れてノート

暗証番号ヒミツを押して(このときmaruseは何気に離れて目隠し)、

引き出し金額を押したお兄さん指ところで、もう大丈夫かなと。


その間、maruseの後ろに並んでた方おかあさんが、先に用事を済まされていて、

「お先にスミマセンね~ショボ」と、帰っていかれました。

maruseも「¥引き出し」だけだったんで、すぐに済ませて帰ろうとしたら、

おばあさん、通帳持って、こっちを見とる…目


手続き間違ってないし、「残高不足」なんちゃう?


「一回、通帳記入ノートしてみましょか」と、やってみると、

案の定、一月程前に引き出してて、¥三桁しか残ってませんでした。

それを見て、「そんなはずはない!」を連発するおばあさんドンッ

でも、それにまで付き合ってられんので、サイナラbyebyeして来ました!


その後、諦めたかな、おばあさん…!?



PS. パソコンパソコンの前に座ると爆睡してまう病(?)です。

   会社で、午後、パソコン操作を始めると睡魔ぐぅぐぅに襲われます。

   帰宅したら、ブログァメブロ*巡りの最初の方のページを開いたまま、

   意識不明よだれになっていることが続いてます。

   今日は、普段より2時間ほど時計遅く起床して、3時間程だけ仕事して、

   帰って、ゆっくりブログァメブロ*巡りするぞ!って思ってたら、

   やっぱり爆睡昼寝してました…連れに電話携帯で起こされるまで…

   春コスモスハチやし? 春眠暁を覚えずzz...やし?