入浴剤…続報 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

入浴剤をお湯に入れた見たら、

思わん“青色”にびっくりした話の続報…


 ←これ5種類ある入浴剤の、


 ←これこれをお湯に入れたら“ブルーレット”だったので、


もしかしたら、パッケージの色=お湯の色かも…ってコメントもいただき、

そうかも知れんと、ワクワク気分で、

パッケージの色が濃いピンク”の「登別の湯」を開けてみると、


黄緑色でした!


ごく、一般的な入浴剤の色、初期のバスクリンの色です。

イチゴみたいな色やったら面白いやろな!って、期待してたんですけどね。

どーしても、赤い色を見てみたかったんで、

次はパッケージがオレンジ色の「草津の湯」を開けてみたら…


真っ青でした!


全然、予期してなかったんで、驚きました! 固まりました!

なして、わざわざ、ブルーレット色?


maruseには、今のところ「入浴剤にはこの香り」ってこだわりがありません。

だから、できるだけいろんな種類が楽しめるのがいいな…って、

それだけでこの入浴剤を選んだけど、


もう、買いません!


さて、残る、パッケージが「」の「箱根」と「湯布院」は、

何色のお湯になってくれるんでしょうかね?!