ババシャツ…脱ぎました! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今日…ではなく、昨日なんですが、

ババシャツシャツを着て出勤するの、やめました!

 ←これババシャツ! これですねにひひ

まだ、ババシャツ着とったんかい!

暖冬やったのに、ババシャツ必要やったんかい!

などと、銃突っ込まないでくださいませ!

徒歩歩くや電車電車、自転車自転車通勤なら、ババシャツ、必要ないんですけどね…

真冬雪のバイク黒バイク通勤には必需品なんですよ!

春分の日春が過ぎたとは言え、昼晴れの長さが、夜星空よりも長くなった!とは言え、

maruseが出勤する時間時計

まだ、どっぷり夜zz...です

しかも、日暮れ夕陽に向かって走れ直後ではなく、夜明け前夜明けの夜です!

一日で一番気温の低い雪の結晶「夜明け前」です…カゼ

だもんで、真冬雪だるまの通勤スタイルは、2月7日の記事 のごとく

 ←これ月光仮面お月様

そんな、顔面のマフラーマスク 帽子や上半身のババシャツタンクトップ-ベージュよりも、

「足元足」が寒いのが、堪らん我慢できんので、

ババパンこれ→   も、必需品なんですぅガーン

もちろん、丈は「10分丈」 それに長めのソックスソックスを重ねます。

隙間を作らないビックリマーク 腰周りも重要です!!

おパンツおパンツ(サクランボ)、ババシャツキャミソール、ババパンドンッ、TシャツVネック-薄ピンク、オーバーパンツパンツ、ジャケットジャケット…と、

まるで、  ←これ現金書留封筒の様に、交互に重ねてますべーっだ!

今年は暖冬…と言っても、3月おひなさまに入ってから寒くなったりして、

なかなか「脱ババシャツ!」に踏ん切りがつかなかったんですがあせる

日曜日、暖かかったんで、思い切って冬物を洗濯洗濯機しました。

ウダウダしてたら4月チューリップ赤になりそうなんでね!

昨日、今日と、ババパン履かずのバイク黒バイク通勤、

やっぱり足元スースーします~苦笑い

早いこと、暖かい日の出朝になってほしいな~ニコニコ