早寝早起き…したくない時もある… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

気が付いたら、いつも朝起きる時間でした。

今日は日曜日だから、目覚まし鳴らないのに目が覚めてしまいました。

ゆうべは8時以降、ずっとテレビを見るつもりだったので、

テレビ、電気はつけっぱで、パソコンも起動したまま、コタツで寝てました。

今朝、朝一でしたのは、とっくに洗い上がっている「洗濯物を干す」ことです。


同じような時間に眠くなり、決まった時間に目が覚めるのは、

“身体に生活リズムが出来ている”と言われれば、結構な事なんですが、

見忘れないようにカレンダーにまで書いていた番組を見逃してしまって、

今、すんごいショックです…(_ _。)


やっぱ、ビデオを常時使えるようにしとかなアカンな…(´□`。)


うちは、テレビ周りのコンセントの都合で、ビデオは普段OFF状態になってます。

連続ドラマはあまり興味ないし、ロードショーも見ないので、

「一番使わないのがビデオデッキ」ってことで、コンセント抜いてるんです。

たまに見たい番組がかぶった時や、外出で見れない時に使うけど、

その時は「時刻あわせ」からやらなきゃなんない…


これって、結構…面倒くせ! (-"-;A


ってんで、益々使わなくなってますが…新しい延長コード、買おっ…σ(^_^;)



ところで…

maruseの会社は(って、maruseが社長ではないが…☆\( ̄ー ̄;))、

土曜日が隔週出勤で、目覚ましが必要な土曜日と、いらない土曜日があります。

一度、「いらない土曜日」にアラームOFFにしたら、そのまま設定しなおしを忘れて、

翌週、しっかり寝坊して(((゜д゜;)))、バッチリ遅刻してしまった(w_-;ので、

以降、アラーム設定はさわらないようにしています。

土曜の出勤時間は、その時々で変わるので、30分おき3段階で設定してありますが、

それも、さわりません。


土曜の朝は、早朝に3回も目覚ましが鳴るmaruseん家…


近所迷惑でスンマセン m(_ _ )m

ものすごく軟らかい音に設定してますんで、音量「1」にしてますんで、


鳴ったら飛び起きて、すぐに切りますんで! (((( ;°Д°))))


許しておくんなまし! (。-人-。)



因みに昨日は、久しぶりに3段階の一番早い時間に出勤でした。

「起きなきゃ…(゜д゜;)」ってのがプレッシャーになってたのか、12時過ぎから、


30分おきに目が覚める!


まだ大丈夫やん…と寝るんですけど、今度は、


起きなきゃいかん!と焦ってる夢を見る!


寝た気がせん…( ̄_ ̄ i)

朝一から、どっと疲れてたりして…(;´▽`A``

あ、だからゆうべは、見たい番組を前に、力尽きてしまったかな?!