最近見掛けた街の人々 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

そのいち
先日、朝の4時過ぎに出会った新聞配達のおにいさんは、Tシャツ姿でした。

「こ、この寒空に…(@_@;)」

その時のmaruseの格好と言えば、下にはババシャツをしっかりと着込んでるし、
マフラーを鼻の上まで巻いてトレーナーのフード被った上からヘルメットの「月光仮面」スタイル!
暖冬と言えど夜明け前、そうしなきゃバイクなんぞに乗ってられん寒さなんです(+_+)
ところが、今朝、久々に会ったそのおにいさん!

ランニング姿に進化を遂げていました!!!
ひょぇ~(☆_☆)



そのに
休日にチャリでトロトロ走ってると、前を4人の家族連れ。
ご夫婦に、二歳と五歳くらいの女の子の一団が歩いていました。
と、お姉ちゃんがフラフラッと車道に出そうになり…
幸い、自動車は走ってなくて、maruseのチャリが後ろに控えてただけなんやけど、
お父さんが娘を捕まえていわく、

「人間が生きてるんはなぁ!奇跡の積み重ねやぞ!」

確かにね、こどもが巻き込まれる悲惨な交通事故が多発してますからね、
お父さんの言いたいこと、わかりますよ!
でも、あなたの娘さんの年頃には、も少し易しい説明が必要な様ですね\(^^:;)