ゴキブリとご対面したら… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

みんなのテーマにこんなのがあったので、

以前、よそのブログのコメント欄に少し書いたことがあるネタを… σ(^_^;)


「ゴキブリをみつけたらどうしますか?」


どうします? どうします? どうします? (°Д°;≡°Д°;)


maruse、固まります ( ̄_ ̄ i)


そして、身体は固まったまま、話しかけます。


あんた、なんで、そこにいるん? Σ(~∀~||;)


もちろん、敵は、お答えになりません。シカトされます。

固まってるmaruseに対し、余裕で体操なんぞされたりしてます。


新聞丸めて、パシ!? →  新聞、取ってません (_ _。)

雑誌か何か丸めて… → そもそも、よう叩きませんがな (x_x;)

殺虫剤は… → 常備してません! 滅多に出会いませんし (´д`lll)


でも、出会ってしまったら…


実家では「ゴキブリホイホイ」を置いてたので、通り道を挟み撃ちして、

徐々に追い詰めて、入っていただく…なんてこともありましたが、

現在は、それもありません。ホンットにお見かけしませんから、自宅じゃ…。

もし、窓やドアのすぐ側なら、そのまんま出て行っていただきたい。


それも出来ん時は…、

まず、固まった身体を何とか動かしまして、


風呂場から、椅子を、台所から、洗剤を持ってきます (^_^;)


敵には、その場から動いていただきたくないので、悟られないように (^▽^;)

で、敵の近くに椅子を置き、そ~っと、その上に乗り、


敵の真上から、一気に洗剤をぶっかけます! ヽ((◎д◎ ))ゝ


もちろん、敵は逃げようとしますので、動きを鈍らせるためにも、


洗剤は惜しんではいけませんぜ! (゙ `-´)/


たっぷり、ぶっかけたら、それで敵は動かなくなり、昇天されます (。-人-。)

ちょろいもん? …では決してないが、ホッと一息ですな!

もう、敵は逃げないので、休憩しても、お茶飲んでも大丈夫です。


「敵の亡骸を捨てる」っちゅう、大仕事が残ってますが… (ノДT)


これがね~、ティッシュ何枚重ねても、感触が…感触が… (w_-;

洗剤もね、恐怖のあまり、見境も無く、大量にぶっかけてしまうので、

後始末が大変ですわ (´□`。)


この話をすると、「何で、わざわざ椅子に乗るの?」と、よく聞かれます。

だって…


敵に足元うろつかれたら、発狂してしまうやん ヽ((◎д◎ ))ゝ


ひえ~!! 考えただけでも足がムズムズする~!! しません?

そう言うと、たいていの方は、冷ややかに忠告してくださいますね。


ゴキブリはなぁ…飛ぶで! ( ̄Д ̄;;


話には聞くけど、maruseは、まだ遭遇しとらんのですよ、フライング ゴッキーには!