腹を抱えて… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

日常生活では滅入ることが多いですが、

最近、テレビを見ていて、お腹を抱えて笑うことがありました。

まぁ、内容は無いんです…あまりにもアホらしいと言うか…


例えば、クイズ番組で、

答えが「マルコ・ポーロ」って問題に、解答者が堂々と


マルコポロリ!


って答えたりとか、

トランプの「スペード」は何をかたどったものか?って問いに、


きのこ! → ぶぶー!


木! → ぶっぶー!


槍! →  おしい!


おしい?! あ、わかった! 肺!!!


「剣」ですがな…!(´Д`;)

何か、もう、あまりにもあまりにも…!で、腹抱えて笑ってしまいました。


でも、声を出して笑うっていいですね。

笑った後に、「何が可笑しかったの?」って自分に問いかけても、


…さぁ~…わからん… ( ̄_ ̄ i)


ばっかりだけど、

声出して笑った後は、とっても気分が良いです (=⌒▽⌒=)

こんな風に、ただ笑っていられたら、世の中、平和ですかね~???



先週末、島根で、「たまごかけごはんシンポジウム」が開催されたそうですね。


詳細はこちらで…

日本たまごかけごはんシンポジウム開催
 10月29、28の二日間、島根県雲南市において、日本たまごかけごはんシンポジウムなる催しが開催された.......... ≪続きを読む≫

やっぱり、日本って…平和と言うか… (;´▽`A``


ちなみにmaruseも、たまごかけごはん大好きです。

特に、ご飯に明太子を混ぜ混ぜして、とき卵をかけ、それを海苔で巻いて食べるのが好き!

帰省したら、たいてい朝ご飯は「たまごかけご飯」です。

んで、今でも親に


よくよく、噛んで食べなあかんで!!!


と、言われてますわよ σ(^_^;)


あ、「腹を抱えて」から脱線してしまいました!

ま、たまにはこんなアホな話題で… (;´▽`A``