大学祭に行ってきました! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

自転車で15分程の所にある大学の学園祭に行って来ました。

目的は…

模擬店  ←模擬店です (^▽^;)

今年は何やかやでお祭りに行けなかったので、

ここで取り戻そー!ってノリで、連れを誘ってみたのでした。

事前にネットで調べてみたら、10時から始まるとのこと。

で、10時に校門前で待ち合わせをしたんですが、

今朝、起きたら9時33分だった… ヽ((◎д◎ ))ゝ

連れの「こっちは家出たよ」メールの着信音で目が覚めた!!!

もし、メ-ルなかったら、まだまだ爆睡してたやろな…(´Д`;)

即行で家を出たら間に合うけど、そーゆー訳にもいかんかった!

今日、燃えないゴミの日やん!

あー、昨夜の片付けモンしてへん!

こんな晴天、メッキしなあかんやん!

(maruse実家語では、化粧のことをメッキという (^o^;))

んな、バタバタで15分の遅刻…連れよ、イキナリすんません!m(_ _ )m

大学祭の模擬店のいいところは、なんてったて

安い! (⌒¬⌒*)

そりゃ、素人さんですから、

たこ焼きの大きさがバラバラだったり、焼き鳥の塩が足らんかったりしますが、

そこは、まぁ、ご愛嬌! (-^□^-)

それに、アルコールも売っている (´0ノ`*)

今日行った大学は、キャンパスが広くて、座れるところもいっぱいあって、

学校だから、キレイなトイレもあちこちあって、快適でした。

んで、大学祭だから、各サークルや研究室の展示は発表もあって、

何や、クイズに答えて正解したら、景品もらえたりするし、

飲み食いだけじゃない「お楽しみ」がいっぱいあって、(「あって」ばっかりやな)


充分、楽しく遊べますよ~ (=⌒▽⌒=)


(大学祭実行委員の方、趣旨から離れてしまってスンマセン!)

体験コーナーで七宝焼きのキーホルダー作りました。

ここでも、ひよこかい?!→ 七宝焼き

いや、色が限られてて、肌色とかピンクが無くて… (^▽^;)

んで、爪楊枝で描くんで、凝った絵に出来なくて… (;´▽`A``

はい! 他に思いつかんかったんでございます!