隅田川の花火?? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今日って…隅田川の花火大会でしたっけ…。

つい、この前までスキンに使ってたクセして、

すっかり忘れとったです (;´▽`A``

隅田川は遠いので、音も気配も無いからかも知れません。


先週の日曜日、7時半頃から約1時間ほど、花火の音が聞こえていました。

天王洲アイル?

聞こえてくる方角が違うけど、窓の方角とか風向きの関係かな~?

で、花火の音が聞こえる間中、


ものすごくイライラしとったです (-""-;)


maruseが生まれ育ったところにも、毎年8月10日に花火大会があります。

規模は隅田川の半分程だと思うけど、毎年、観覧席が販売されて、わざわざ観に来られる方もいらっしゃる、田舎じゃ大イベントです。

でも、こどもの頃から観に行ったことはない…家の中から、もしくは家の前の空き地に椅子を並べて、観てました。打ち上げ地からは1kmくらい離れてたけど、充分楽しめたのです。


つまり、maruseにとっちゃぁ、花火とは、


家から、時には、

自分の部屋でベッドに寝転んで観るものなんですぅ (=⌒▽⌒=)


だから、音だけ聞こえて見えない…ってのが信じられないっていうか…


許せん! ( ̄ー ̄;


あと、

実家の方では、年に一度、6月5日に大きなお祭りがあります。

道路を三角に通行止めにし、ズラッとたくさんの屋台が並びます。

こどもの足じゃ、一周見て歩くのに何時間もかかった、

それが“お祭り (*゜▽゜ノノ゛☆”でした。


だから、こっちに来て、大好きなお祭りに出かけることはあるけど…

それはそれで、楽しいけど…


何かチガウ… (-"-;A


そういう意味では、ものすごく恵まれたところに住んでたのね…

ふるさとを離れて、実感することです (・・。)ゞ