今宵の晩餐:*:・( ̄∀ ̄)Y・:*: | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

♪我が家は~焼肉屋っさん♪

昨日から、やたらと耳にするCM…感化されて焼肉が食べたくなってしもた!

メーカーの思うツボやん!( ̄_ ̄ i)

独りで外食する気もなく、「家で焼肉しよう!」と、食材の買出しに行きました。



ところで、maruseン家のキッチンは、普段ほとんど活躍されてませんだもんで、何か料理を(焼肉はたいそうな料理ではないが…)しようとすると、食材を一から揃えなくてはならんのです。で、「次回」がいつ来るか判らないので、食材はその回で使いきれるように考えて買います。メチャ面倒…で、益々キッチンの活躍の場が減ります。

悪循環です( ̄ー ̄;



maruseには、焼肉は物凄いご馳走です肉を買う時は「清水の舞台から飛ぶ」気持ちです。

で、“特売”“豚肉”を購入!

低い舞台やの~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちなみにmaruseは、しょっちゅう清水の舞台から飛び降ります。


肉と一緒に「素焼きした肉に絡める」タイプのタレで、


豚焼肉


ジュージュー調理!


焼肉完成


たっぷり野菜に乗せて、焼肉の完成でーす\(^0^)/


食べ切るのに10分とかかりません。

もっとゆっくり食べんか~い!( ̄へ  ̄ 凸