💓(⁎˃ᴗ˂⁎)💓
ワクワクしてます!!



7ORDERが
日本コロムビアさんから
2021年1月13日に
1stアルバム『ONE』と、
LIVE DVD&Blu-ray『UNORDER』が発売。
🎉🎉おめでとうございます🎊🎊
ついにメジャーデビューなんですね✨✨
店頭に並んでるCDやDVD&Blu-rayたちを
目にすることができるんですね(இдஇ♡♡♡
その光景を想像しただけで泣いてます。
実はメジャーデビューもお友達に教えて
もらうまで気づかなかった私ですが←安定。
それと「おめでとう!!」ってお友達から
連絡をもらえてとっても嬉しかったです!!
ほんとにありがとう❤️



↓↓オフィシャルサイトも
何度も見てしまっています!!
ありがとうございます(இдஇ♡♡♡
https://columbia.jp/artist-info/7order/

予約もバッチリ済ませたよ☆☆☆






そして!!
アルバム、LIVE DVD&Blu-rayの発売だけじゃなかった!!!発売日と同日から
1st LIVE TOUR『WE ARE ONE』が!!
ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、武道館で!!!!!!!
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ✨✨✨
ほんとビックリしました!!




10/31の生配信の中でVTRで発表された
この数々の発表に頭パニック☆
でも、絶対に行きたいから
すぐホテルだけはおさえて
そこからはお友達とLINE。
最近は早く寝ちゃってたけど
興奮冷めやらずで全然眠くならなくて笑
遅くまでお友達に付き合ってもらっちゃった❤️

https://twitter.com/i/status/1322743337426669568

 

どうか大好きな7人に会えますように✨✨

お友達と会えますように✨✨

何より無事にライブが行われ、

そして行ける状況になっていますように✨✨

✨✨(。-人-。)✨✨





どんなことがあっても

HAPPY』を届けてくれる

7人にこれからもついていきます!!

これからもずっと!!















そして、そして~🌈🌈

今年のラジオ・チャリティ・ミュージックソンのメインパーソナリティをつとめることになって本当にうれしいです(*´﹀`*)♡♡♡

今年はKis-My-Ft2とSixTONESの13人✨✨

キャッチフレーズは

とどけ、ニッポンエール』✨✨


http://www.1242.com/musicthon2020/

このミュージックソンを知って参加するようになってから3回目。12/24(木)正午から25(金)正午までの24時間無事にエールを届けられますように✨✨

今年も聴き続けられるように25日はお休みもらうことにします♪楽しみにしています💓

募金ももちろんします!!


















昨日の朝 

自分を奮い立たせるため!!

着替えたあとみんなが来るまで

職場の休憩室で見ました💓

J Storm Official ・ KAT-TUN 『DANGER』

🔥🔥🔥カッコイイ🔥🔥🔥
めっちゃ気合い入って仕事に入れたから!!
いつもならインフルエンザワクチンの予約が始まる9月くらいから忙しくなり、接種が始まる10月からが繁忙期なんですが、今年は全然関係なくずぅーーっと『忙しい』が続いていて、スタッフ全員が疲れてはてているのが目に見てわかる。みんなががんばっているからいつも以上に声かけしています。
ありがとう。ありがとう。ありがとう!!
春までなんとかね、乗り切りたいです!


いつもと体調がおかしかったら無理せず
相談だよ。:°ஐ♡*














鬼滅の刃 無限列車編
(⚠️ネタバレなしです!)
子供と2回、1人で1回。
計 3回観に行きました。前にも書いたけど
アニメ本8巻は何度読んでも泣いてしまう。
その8巻の内容が今回の劇場版 鬼滅の刃
無限列車編なんで覚悟して行ってもやっぱり
泣いちゃう…

何回見てもラストは変わらないのに、
願ってしまう自分がいて、、
炭治郎の言葉に自分の気持ちも入り込んで
頷きながら泣いてしまってます。
子供はあと2回は観に行きたいと言っていて
どうしようかな~




下の子が描いた煉獄さん🔥🔥
伊之助は色塗りはまだしてないね~
善逸は描いてくれないから私がいつか描きたいと思ってる⚡⚡ただ、私のスケッチブックを取られて下の子が描き始めちゃったからまた新しいのを買ってきてからだね!!













近所のお気に入りの文房具屋さんで買ってきたポストカード♡♡♡
絵本作家・イラストレーターの吉田麻乃さんの作品でこのカードの裏に、
『クジラとペンギンのそれぞれの毎日のかたち』日はまた昇り、世界はまわり、みんなのかたちで新しい毎日がうまれる。
とあります。


もともとペンギンが好きなのでこのポストカードに惹かれたのか??太陽が回ってる感じが気に入ったのか??理由はわからないんだけどなんだか癒されてます♡♡♡
でもこの絵を見ていると、
ずっと続く感じがして、
それが気に入ってるのかな~♡♡♡
(๑• •๑)すこ














・・・




ここからは自分の体のこと。
⚠️かなり長いです。
すみません(。>人<。)



もう3-4週間経つのかな…
最初は右腕が痺れはじめて、
それから最近は痛みも出てきて
右腕に力が入らなくなって
今は荷物を持ったりもできなくて。
1週間前からは下唇も痺れてきて
職場の先生に相談して木曜日に整形外科と
脳神経内科に受診してきました。


整形外科は首と右腕の骨とか診てもらって

異常なくて、

パソコン仕事で腕の使いすぎじゃないかって

言われて下唇の痺れはもう少し様子をみたら?と言われたんだけど

せっかくお休みもらったんだから

原因がハッキリ知りたくて

そのまま脳神経内科に行って、

そしたら私の寝方のせいではないか??って。

右腕を必ず体の下に入れたり、

顔の下に入れたりして

小さくなって寝るのが好きなんです、私。

そのせいで末梢神経が痛んで

しまったんじゃないかって。



あとは最初の最初、

症状が始まった日の朝は

前の晩下の子と一緒に寝た日で、

朝起きたら私の右腕の上に乗って

寝ちゃってて、

下敷きになってた右腕が

朝起きてしばらく経っても動きが悪くて、、

思えばそこから症状がはじまったと話して、



それなのに、

私の寝方は右腕(右手)を体の下や

首の下に入れて寝るのが

癖で それでなおさら悪くしてるみたいで、



下唇のしびれは慎重に調べてくれてて、

まずは採血で膠原病の検査をしてもらって、

2週間後に結果がでて

そのあとはCT検査もあるみたい。

傷んだ末梢神経を治していくお薬と、

血流をよくする薬の2種類が処方されて

飲んでると下唇の痺れも

気にならなくなるくらいに効いてるんだけど、薬が切れてくるとビリビリと痺れてくるから

まだまだ症状は続いるんだなって気づくくらいです。



握力検査が全力で握っても

右手が『11』左手が『19』でした。

利き手の右が左よりも弱くなってるって。

最近は動きが悪くなった右手はあまり使わず左手で掃除したり、モノを開けたり、持ったりしていて、、

これを続けていたらママ 覚醒しちゃうんじゃなーい♪♪なんて話しててーー笑

使っていなかった右脳を使いだしてるから~笑

なんて、こんな冗談を言ったり過ごしてるので

あまり心配しないでください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリッ♡


またどうなったかお知らせします。




今年の4月にこの脳神経内科の先生には

下の子が助けられていて。

夜中トイレから出てきたと思ったら

泣き叫んで頭をおさえてて

その姿がただ事ではなくて…

理由を聞いても夜遅かったので

しくしく泣きながらそのまま寝入って

しまって、でもまたしばらくしたら

「ママ、頭が痛い…目の奥が痛い…」

って苦しんでて。

熱を測っても平熱だし、

さっきトイレで何があったか聞いても

ウンチをしただけだって言うし。

そのまましばらくしたら痛みが和らいで

朝はなんともなくて、

でもその頃はコロナで学校は

具合が悪い人はお休みするように!と

言われていたので昨晩あんなに痛がって

いたから心配でお休みさせて

お兄ちゃんが家にいたので任せて

私は仕事に行ったら

すぐ電話がかかってきて

「ママー、痛いー痛いよー頭が痛い。」

って電話口で泣いていて、

中2の息子は負けず嫌いで普段あまり泣かない子なので、これはまずいやつだ!!って思ってそのまま職場の先生に話して帰らせてもらってまずは小児科に。

『心配なら病院に紹介しますが…』

で、どうしようか迷っていたら

職場の奥様から電話がきて

知り合いの脳神経内科へ行った方がいい!!

と言われそのまま連れていって

MRI検査をしたら

『可逆性脳血管攣縮症候群』かもしれないと。

MRI画像を見たら2ヵ所、

脳血管が細く縮んでしまっていて、

それが原因で頭痛が起きていると。

その頭痛は『雷鳴頭痛』と呼ばれていて

まるでカミナリにあたったくらいの

強い頭痛です。と、先生から説明されて

!!』すべてが納得いって。

あの痛がり方といい、泣き方といい、

普段の息子とは全然ちがくてどうしちゃったのかと思ってたからこれですべてが納得。



・・・・・・・・・・

先生の説明では…

まず最初のトイレでウンチをした時に

いきみすぎたせいです。

いきんだときに脳血管が圧迫されて

血管が細くなってしまったと。

『可逆性脳血管攣縮症候群』は

再発もしないし、3週間くらいで治ります。

・・・・・・・・・・



でも先生がなにやら納得してなくて、、

普通は大人でしかない病気らしく。

中学2年生の男の子の症例がないと。

お薬も大人のものしかないってことで…

まずは頭痛が起きないように

(血管を収縮させないように)

注意事項を教えてもらい、

・明るい部屋ではなく暗い部屋で過ごす

・運動しない

・重たいものを持たない

・湯船につからない

・温度差に気を付ける…

だったかな。

まだあったかもしれないけど

先生に言われたことを守って過ごして

(学校も翌週からコロナで休校に)

そしたらぐんと頭痛は起きなくなって

起きたとしても理由がわかったので

泣き叫ぶこともしなくなり、

頭痛が治まるまでじっと我慢していました。

先生が話していた通り3週間後には

全く頭痛も起きなくなり

再度MRI検査を受けたら縮んで細く

なっていた脳血管が周りの血管と同じ太さ

にまで戻っていました。

下の子は標準より体が大きい子です。

大人と同じくらいの体つきだから子供に起こらないことが起こったのかな?と脳神経の先生が言っていました。

何をするときも、いきみすぎはよくないので強くしすぎないようにみなさんも気をつけてくださいね。




↑↑この事があってから心配で

下の子と寝るようになって、それが

お互い当たり前になっていたのですが

もう体が大きいので腕に乗って寝られると

末梢神経が痛んでしまうんですねΣ(´∀`||;)

腕がなかなか動かなかった日からは

元に戻って別々に寝ているので

今は広々と眠れて快適です。:°ஐ♡*

下の子も全く頭痛は起きていなくて

とっても元気です!!









今日は今までで一番長くなりました。

ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリッ♡