ビーグル | 神永英司のマルサン・ワイド・ウルトラスーパー

ビーグル

今日ご紹介するのはザ・ドッグフィギュアコレクションのビーグル犬。


トライカラー。


動物フィギュアといえば、以前チョコ・カプセルスタイルの商品が人気でしたよね。


リアルな造型のものが多かったのですが、


カプセルに入れるという制限から、パーツ分割の問題で、


いくら原型がリアルでも、つぎはぎだらけの哺乳類はいただけなく、ぼくはあまり好きではありませんでした。


ぼくが子どもの頃好きだった動物フィギュアは英国・ブリテン社のものでした。


子どもの頃のブリテン社のフィギュアで遊んだ楽しさをこのシリーズで表現できればと企画しました。



神永英司のマルサン ワイド・ウルトラスーパー
ザ・ドッグフィギュアコレクション ビーグル・トライカラー



高さ63mm 横幅64mm 588円税込