2024年5月24日22時に、TBS『初耳学』で、

「熱血授業」が放送!

 

 

MEGUMIさんが講師となって、美容方法を紹介!

ほうれい線を消すトレーニング

中学2年生の髪質を目指すシャンプーの仕方や、

ヘアケアの仕方を講義されました!

 

TVerで期間限定で見逃し配信実施中!

 

 

 

放送を見つつ、ポイントとなる所をメモをしました!

お忙しい方は見てみてください。

 

ほうれい線ができるのは、首筋の凝り

放送ではこのようなストレッチを毎日するといいと紹介されました!

 

首を伸ばす

 

腕の裏を伸ばす。

 

 

続いてシャンプーの仕方。

①乾いた状態の髪をブラッシング。

 髪の流れとは逆にすることで、シャンプー時に毛穴の汚れが取れやすくなる。

②シャンプーの前にすすぐ。普段の3~5倍長めに

③シャンプーを手に出して、泡立てる。

 細かな泡のほうが、皮脂汚れが取れやすい。

④スカルプブラシを使う。

⑤トリートメントを伸ばすときは、ヘアブラシで。

 手だと、ムラができやすい。

 

 

また、洗顔についても講義。

クレンジングだけでも、汚れは落ちているので、

洗顔でゴシゴシせず、短時間でいい。

顔に手がつかないように、泡で洗うのがポイント。

 

その後のスキンケアは、シートマスクがおすすめ。

肌の奥を潤すのが重要。

化粧水や乳液では、肌の奥まで浸透しにくい。

 

 

キンタロー。さんは、MEGUMIさんの美容方法を継続し、

「綺麗になったね!」と変化があったそうです!

 

こちらも参考にしてみてね!

ユカサン【若返る 顔ヨガ】