テレビ朝日系列『グッドモーニング』の検定クイズの解答しましたので、

おさらいします。

 

依田司のお天気検定

Q.お休み

A.ー

 

 

エンタメ検定

Q.川栄李奈さんの正月強運エピソードは?

A.おみくじで大吉を引いた。

8年くらい連続で大吉のようです。

引用元:松山ケンイチ、ワカサギ釣りで100匹ゲット 川栄李奈も“強運”エピソード披露 | ORICON NEWS

 

林先生のことば検定スマート

Q.ブログの語源は?

A.記録する。

「WebをLogする(ウェブをログ(記録)する)」

 ↓

「Weblog」

 ↓

略されて「Blog(ブログ)」として定着しました。

また、「Log(ログ)」は、「ログハウスの【ログ】」と同じで、

【丸太】という意味があります。

「丸太から船を作り、スピードを記録する」が派生して、

【記録】という意味ができました。

 

 

今朝知っておきたい!NEWS検定は、睡魔に勝てず出来ていません。

今日は、お休みでした。

今日1日を振り返ろう

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2月6日は「ブログの日」です。 「ブログの日」は、株式会社サイバーエージェントが2007年に制定した記念日 です。 日付は「ブ(2)ロ(6)グ」と読む語呂合わせから定められました。