本日、丸亀国際ハーフマラソン

開催されました!

日本人の順位トップは、

鈴木亜由子選手でした!!

記録は「1時間08分51秒

 

 

鈴木亜由子選手のプロフィール

生年月日:1991年(平成3年)10月8日

出身:愛知県

出身校:名古屋大学

勤務先:日本郵便

ニックネーム:あゆこ、あゆちゃん

座右の銘:得意淡然失意泰然

好きな色:赤色

引用元:プロフィール:鈴木 亜由子‐日本郵政

 

「得意淡然失意泰然」とは、

 

読み:とくいたんぜんしついたいぜん

得意な時、物事がうまく行って居る時、あるいは絶頂の時に、

淡々と振る舞い、決して奢らず、

常に謙虚に、冷静沈着に行動すること。

引用元:得意淡然 失意泰然 - 浜松・静岡・掛川のコウノイケコーポレーション

この言葉を年賀状に書くほど、鈴木選手は胸に刻んでいるみたいです。

引用元:鈴木亜由子「得意淡然 失意泰然」年賀状に五輪決意 - 陸上 : 日刊スポーツ

 

私が前職在籍時、営業目標の商品が売れたのに、一喜一憂しなかったので、

上司から

「売れたのに、そんなに冷静でいられるん?」

って突っ込まれました。

 

組織なら、士気を上げることも

大切なので、

常に冷静でいるのも違うのかなって思った瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する