術後4日目~今朝にかけて | ものころーずとのら~りくら~り

ものころーずとのら~りくら~り

12うさ~ずの日常を超スローに綴ってます☆

昨日も帰宅したらイタライが無くなってて、朝夕あげている生イタライは完食してくれるようになりました♪

色々調べたら、今の状態でフルーツ系はあげない方が良さそうだけど、ドライフルーツ(クコの実、パパイヤ、パイナップル)を試しにセットしてます。

そしたら昨日、3つ減ってました!



ただ水分量が減ってないので、シリンジで強制的に飲ませています。

ケージには全く入った形跡がなく、
何も敷いてない畳の隅で固まってる時間が長いので、
給水器の位置を変えてみようかなと。

広場にも牧草や水分をセットしてますが、牧草は少し食べてるようです。

●はこんな感じ↓



お腹回りの毛が抜けるのか、毛が混入してます。毛球症も心配。




そんなこんなで、いつも倒れるように寝てしまい、
夜中に何度か起きてるのですが、今朝4時すぎ、
イタライが空になったお皿を歯で持ち上げては
ひっくり返すので、昨年のうさフェスで貰ったままのサンプルを入れてみました。




いつものペレットより牧草っぽく軽い感じ。

しばらくクンクンしたあと、食べてくれました(≧▽≦)

直置きの平たいお皿だといいのかな?

何はともあれ、昨日よりステップアップしました!



Android携帯からの投稿