イベントは12:00 START。
私たち的には14:30の尾形さんに間に合えばよくて、時間が沢山あった。

まずはラーメン屋さんが開くまで、と錦糸町駅からスカイツリーまで歩き、また錦糸町駅に歩いて戻る。
その後、墨田区のラーメン屋さんに並びOPENを待った。
並んでいる最中(確かこの近くにZが美味しいって言うてたラーメン屋さんあったよなぁ)と思い出したので、友人に「知り合いが美味しいって言うてたラーメン屋さんが近くにあるけど行く?」と冗談半分で言ってみる。
「そうなん?ここ食べたら行こや」とすんなり2件連続で行くことが決まった。


1件目。
メニューに美味しそうな丼を見つけ、ラーメンと共に注文する。






食べ終わりお店を出たその足で2件目の列に並ぶ。

並んでいるお客さん達が「ここのラーメン本当に美味いよね」と話しているのが聞こえ楽しみにしていたが、私たちの口には合わなかった。




それでも、残すのは失礼なので完食してお店を出る。



「お腹いっぱい」と言い合いつつも移動して、大好きなケーキ屋さんでショートケーキを食べ、少しゆっくりしてから会場がある駅まで電車で移動した。





リストバンドのチケットを購入し、尾形さんが出演するライブハウスへ向かう。





15:10から別の会場でオカくんのライブと、私的には微妙なタイテ。

終わってから走ればオカくんが始まるまでには着くはずだが土地勘がない場所なのと、最前列で聞きたいという想いから「ごめんやけど途中で抜けるな」と友人に伝えると「わかった。尾形さん終わったら私も速攻でオカくんとこ行くから」と言ってくれる。


※ライブが始まる前のチューニング中に撮影。




ライブ中時計が見れず予定より出るのが少し遅くなってしまい、約700mの距離を久しぶりに全力疾走をする事になったが、無事に最前列に座ることができとっても楽しい時間を過ごせた。




(あー、やっぱりオカくんの歌好き過ぎる。しばらくはZのこと忘れられへんやろうしライブいっぱい行こっ!)

と、Zを忘れる為に頑張ろうと思っていた。


その後、ケイタのライブも見終わり友人に「夜ラーメン行くやろ?まだお腹空いてないから東京タワー見に行かん?」と提案され御成門駅へ向かう。



駅から東京タワー、東京タワーから浜松町駅と歩きお腹を空かせて大好きなラーメン屋さんへ向かう。



食べ終わり東京駅でスズやハルへのお土産屋を購入していると、ラーメンを食べて間もないのにお腹が空いてきた。

「お腹空いたし崎陽軒のお弁当買おかな?」と伝えると友人は「は?本気で言うてるん?冗談やんな?」と言う。

「めちゃくちゃ本気。2、3個食べれそう」

「あんた流石に食べ過ぎちゃう?」と心配されながらお弁当を購入して新幹線に乗って直ぐに食べた。




それでも、大阪に到着するまでにお腹が空く。


元々よく食べる方ではあるが、自分でも食べ過ぎだと感じてしまう。

普段夜ご飯はダイエット用の粉末スティックを牛乳に溶かしたモノだけで我慢ができているのに(どうした、私?)と、不思議に思いながらも我慢ができず大阪に到着し友人と別れた後コンビニで大盛りパスタを買い帰宅して直ぐに完食した。



この時点では【今日は食べれる日】ぐらいにしか思っていなかった。