(何時間もかけてQ県まで来て何を言われてるん?)と愕然とする。

何も言わなくなったZを見て(次私の番?とりあえず何か言わんとまた怒り出す!!)と、アプリの操作を止め「言い終わった?」と確認し、目を見て話す為iPhoneを置いた瞬間「は?何?録音してたの?」とすごい剣幕で言われる。

(iPhone置いたから?)と驚き「待って?そこ疑ってるん?そんな信用してへんのに会ってるん?」と聞いてしまう。
「違うなら違うでいいじゃん、ね?1個聞いたら何倍にして返してくるでしょ?」と。
(何倍にもしてへんやん。この人自分を何様やと思ってるんやろ?私にも限界あるねんけど。どうしよ?無理かも。
・・・言いたいことを言わずに我慢するか、言いたいことを言うて気まずいQ県を過ごすか、言いたいことを言うて荷物をまとめて帰阪するか)と考えを巡らせる。

(もうええわ。こんだけボロカス言われてんねんし、私かって言いたいこと言えばええやん!!)という気持ちが大きくなったが、(この人に言うたとしても無駄ちゃう?)とも考えてしまう。

「早く不満言いなよ」と責っ付かれ、ギリギリのところで(やっと会えたのに…。12月までまた会われへんのに…。)と思いとどまり「疲れてるから揉めたくない」と答えた。

「じゃあ、俺が怒ってる時に言い返さないでよ」と言う。
傲慢な態度にムカつきはしたが「気まずいまま寝たくないやん?」と普段通りの口調で伝える。
すると「誰が明日の朝まで引っ張るんだよ?」と声を荒げた。
(えーーーー??自分、めっちゃ引っ張るやん。この前の嫁との電話のん何日引っ張ってん?)と納得できなかったが「そうやんな、ごめんな」と謝った。

「俺は口悪いけど悪意はない!でも面倒だから悪口はもう歩ちゃんには言わない」等言われ、色々と…本当に色々と思うことはあったが、疲れ果てており「うん、ごめん」「ごめんな」と何度か謝り、気まずさを残したまま漸く話し合いは終了した。


ベッドではなく畳の上に敷かれた布団が2組。

厄介なのは形状仲直りをしているが気まずさが残っていること。
お互い必要最低限しか話さない中、Zがわざわざ布団を離す。

「えー??何で?」と言ってしまった私に「はぁー」とため息を吐き「○○でしょ?」と言ったが、聞き取れなかった。
聞き返すのも怖いし、しつこく言ってまた怒り出したり不機嫌になられるのが嫌だったので何も言わず受け入れた。