(やっとこっち向いた思ったらこれか…)と、惨めに感じながら「布団取ったってわからんから振り払われたと思ってん。ごめん。でもZの言い方は酷いと思う」と伝える。
「だから勝手に悪い意味で受け取ってるんでしょ?」
「頭おかしい、狂ってるってあんな風に言われたら誰でも悪い意味で受け取ると思う」
「頭おかしいからおかしい、狂ってるって言っただけじゃん!!」
1度此方を見た後はまた背中を向けた状態で、ずーっとゲームやLINEをしながらこんなやり取りが続く。


「Q県まで来て揉めたくない」「揉めに来たわけちゃうから」と何度も伝えたが聞く耳を持たず文句を言われ続ける。
それでも「揉めたくない」と伝える私に「揉めさすのはそっちじゃん。俺は普通に接してるのに勝手に怒ってると思ってるだけじゃん」とまた怒りだす。

揉めたくないなら我慢をしないといけない。
分かってはいるが(はぁ?どこが普通やねん?態度悪いの撒き散らしまくってるやんけ。これで普通とか頭沸いてんちゃう?この態度見て怒ってない♡とか言うやつおったら連れてこいや!!)と次々と言いたい事が溢れ出る。

それでも【モメタクナイ】とグッと堪え、言葉を選び「普通?全然普通ちゃうやん!イラついてるから面倒やおもてるから態度普通ちゃうやんか!」と言い返すに留めたが「なんなの?結局しつこく引っ張るのそっちじゃん。もういいわ。合わない。価値観が違うわ。面倒!!」と吐き捨てるように言われ、その後も同じような事を言われ続けた。

(めっちゃイラつく。…しつこく引っ張るって何やねん?訳分からん事言われてるから言い返してるだけやん。あぁー、アホほど言い返したいけど今言い返したらボロカス言うてまいそう)と、再度我慢しZが話すのを聞く。
が、ゲームやLINEをしながら、此方を見ずに心なくただ文句を言い続ける姿を見て、きちんと話をしたくて目を見て話そうとしている自分が阿呆らしくなってしまい(私も駅チェックインしよー)と、iPhoneを持ってアプリ開く。

すると急に「いいよ、もう。お互い不満言い合おう」とまさかの提案をされ、寝返りを打ち私の方を向き「1つ言ったら2、3個返されるのがうざい。口が立つのがうざい。言葉が面倒」と承諾もしていないのに不満を伝えてきた。