会う日が確定するとモチベーションが上がり、連絡がなくてもそこまでの寂しさは感じない。
待ち遠しさは勿論あるが、Zが喜びそうな美味しいものないかな?どんな服で行こうかな?と遠足の前日の様なワクワク感もあった。

そんな時、相撲友達のおっちゃんから連絡がくる。
(久しぶりやーん!)とLINEを確認するとZのスタンプ?画像?。
しかも、相撲協会公式っぽい。

おっちゃんに『何なんこれ?』『なんで?なんで?』と聞く。
説明と共に他の力士のスタンプもある事を教えてくれ『Z以外興味ないやろ?(笑)歩ちゃんSNSとかあんまり見いひんやろうから知らんやろなと思って』と、優しさが溢れていた。

おっちゃんとは2人でご飯に行ったりする仲だが、Zとの事は当時も今も何も伝えていないのでこうしてZ情報を送ってきてくれる。


Z本人に送りたくなり『なぁなぁ』とスタンプを送信。



『コレすごいー!』と伝える。

Z本人からも届き『だろ笑笑』と。
(おー、本人からもきた)と楽しくなった。





そのまま1日数回のやり取りが数日続いていると
『ありがとう!巡業の時また保湿クリーム頼める?』とLINEが届く。


(そっか。そろそろなくなる時期か)と同時に(ホテル代とか旅費もあるし結構痛い出費やなぁ…)とも思ってしまう。
なんとなく返事ができず翌日『りょぉーーかい』『(それまで)もつ?』と尋ねる。

次の日『実は新しいのを部屋のお客さんから一つもらっててまだもつよ!ただ巡業中になくなりそ!』と返事がきていたのを仕事終わりに読んだ。



解せない・・・。

偶然、この日はスズとの約束があり心斎橋で合流した。
ご飯屋さんに行く道中
・新しい保湿クリームを知り合いから貰ったって言ってるのに、なくなるペースがいつもと同じ。
と、ZからのLINEの不自然な点について伝えた。
 
スズも私経由で同じ保湿クリームを使用しているのでなんとなくのペースは分かっている。

「急に顔でかなったんちゃう?(笑)」

とスズらしい返事。
「ないやろ?(笑)」
「ないわな(笑)」と笑い合う。

「歩んとこのん無名ではないけど、周りに使ってる人おらんしそんな偶然あるぅ〜?それとなく聞こや」と言われZに『うちの化粧品ピンポイントで貰うのスゴイ(笑)』と送信。
すぐに返事があり『なんか乾燥肌なんですよねーみたいなこと話ししたことあって何回か違う種類とかもらったことある!今回同じのだった』と。




「別に貰ってても貰ってなくてもいいねんけど、ほんまに貰ってるとしたらまだ残ってるはずやん?歩と会う時はもらわんと損とか思ってそう。

まだ1回もお金払ってもろてへんねやろ?請求しーや!!ほんまに貰っててなくなってるとしたら嫁とつこてんちゃうん?(笑)」と言われる。
「会ってない時も送ってるのに?」
「そうやった。ほな嫁とつこてるわ!てか、何の仕事してるか知らんけど不倫してる暇あるなら自分で買えよ。それか嫁に買ってきてもらえよ!
なぁ、そんな男のどこがいいん?やめや!」と、真面目に注意をされ(その通りや)と何も言えずにいると「もう、自分ただの保湿クリーム配るデリヘルやん(笑)」と。

保湿クリーム配るデリヘル】と聞いたことのないワードが出てきて思わず「何やねんそれ」と笑ってしまう。
するとスズは真剣な顔をして「あ、ちゃうわ。デリヘルはお金貰えるけど歩は払ってる側やから何になるんやろ?」と続けたので「そんなん考えんでええねん」と更に笑ってしまった。

そのままZの話から別の話になり返信するのを忘れていた。

結局いつも通り終電で帰宅し、バタバタとお風呂等を済ませLINEをひらきZへ返事をしていなかった事に気付く。




結局、同じ物を貰ったかどうかは分からないままスズに言われた事を思い出し『そうなんやね』としか返せなかった。