次に連絡がきたのは9月場所の最中、翌月に控えた巡業での会う日程についてだった。





8月の夏巡業の際会う約束をした日が多かった事もあり、イレギュラーなことが起きてしまい結果的に楽しくない時間が多かった為「1回の巡業で会うのは3日間にしよう。3日なら絶対に他の予定は入れないで歩ちゃんを優先できる。それ以上になると付き合いとかもあるし又嫌な思いさせちゃう」とZから提案をされ、私も一緒にいる時間はお互いが心から楽しめる時間であってほしいので了承し、10月の秋巡業は△×県→大阪→◻︎◻︎県の3日間と口約束をしていた。

Zから届いたLINEには△×県が抜けておりその旨伝える。


すると相撲協会が公式に出している巡業の日程表が届き『休養日は?』と。



(休養日?)と送られてきた日程表を見た。

Q県とS県の2ヶ所。
どちらも大阪からは近くない。
(3日間しか会われへんねやんな?)と質問の意図が分からないまま『Q県?S県?』と尋ねる。





『Q県』
◻︎◻︎︎県からQ県ってどのくらいかかるのかな?』と聞き返され、その場ですぐに確認し地図と共に『3時間ちょっと…』『Q県行きたくなるやん』と送ると『きて!休養日だしゆっくりできる』とZ。

今まで北海道から沖縄まで色々な場所で会っていたが、Zから都道府県を名指しして【来て】と言われたのは初めてで、届いたLINEを見た瞬間めちゃくちゃ嬉しくなり「ひゃーーーーー!!」と声にならない声が出た。

(行きたい!!!!シフト提出前で良かったぁー。ほな、どんな日程になるん?)と日程表を再確認する。

△×県→大阪→◻︎◻︎︎県→Q県(休養日)→Q県

(Q県で2泊するやん!!せっかくやし私も2泊したい!)と思いサラッと聞く。



日程表の日付に書かれている開催地と、その日の宿泊場所が異なるので(翌日の巡業地に泊まりの為)、いつも少しややこしくなり↑こういったやりとりになってしまう。





が、無事に伝わりQ県での連泊の許可をもらう。


(休養日ゆっくりできるんやー♪)と嬉しくなったがすぐに(3日ルールは?Zから増やしてくれたし、予定は変わらんやん…な?)と疑問に思い、□□県からにならないように質問をする。




当初の予定通り△×県から会え、大阪も遅くなっても会えることが決定し、思いがけず5泊一緒に居れる事になりめちゃくちゃ…めちゃくちゃ喜んだ。


※大阪は元々食事会があり、遅くなる旨聞いていた。