(相変わらずめっちゃマミたんチェックしてるやん)と思いつつ送られてきた画像を見る。

「う、うん。すごいな(笑)」
「気持ち悪いでしょ?何でこんなブスなのに顔出せるんだろう」と、書くのを憚る更なる悪口が続く、続く。

「Twitterもやけどインスタもすごいなぁ」と答えながら、私にとっては全然関係のない人なのでZのような感情にはならず(マミたんめっちゃおもろいやん!!)と思ってしまっていた。

その後、会話中変な着信音が鳴ったので画面を見るとZからのFaceTimeだった。
長電話をしていると結構な頻度で通話中FaceTimeで着信を入れてくる。

「もー!またぁー?何してるん?」
「ははは、出てよ」
「嫌や。出えへんで?」
「絶対出ないよね」と、珍しくすんなりやめたと思っていると暫くしてFaceTimeの嵐のような着信がきた。





毎回否定してくれていたが電話を切りたいが故の行動に思えてしまい「眠い?切る?」と尋ねていた。
この日も既に3時間以上電話をしていたので「眠い?寝る?」と聞いてしまう。
「何で?眠くないよ。歩ちゃん寝たい?」とZ。
「んーん、全然!!!」と答えながら(まだ電話できるー)とひっそり喜んでいた。

直後、急に返事が聞こえなくなり、慌てて「あれ?聞こえてる?」「もしもし?」「おーーーい!!」と伝えてもZから返事はない。
「あれ?何で?急に声聞こえへん」と、音量を上げ下げし「聞こえてる?」と再度声をかけたがやはり無反応。

その時【ピンポーン】とLINEの通知音が響いた。







定期的に発動するわざと喋らない時間だった。


そして、唐突に『殺すよ?』と。