クローバーチューリップ自己紹介チューリップクローバー

 

ハムスター 夫とは5年の遠距離恋愛を

    経て結婚ラブ私が患っている

    PMDD(月経前不快気分障害)は

    夫から、私が一定期間周期的に

    情緒不安定になってると思う

    と、言われた事がきっかけで

    最初はインターネットで調べ

    食事療法を取っていましたが

    限界が来て、22歳に

    婦人科で診断を受けてPMDDを

    本格的に薬と漢方で治療し始めて

    不眠症も発症し精神科にも

    通いながら上手に過ごして

    いけるように努力しています。照れ

 

 

 

 

2024年6月11日

 

こんばんわニコニコ

今現在進行形で、強い症状が

出ているうちにせっかくなので

PMS(月経前症候群)と

どこが違うか?比較したいと

思います。

 

 

 

1、突発的なイライラ、悲観的思考や

涙が出てくる。

 

これは、PMS同様あるので

このまま次に行きます。

 

 

 

2、突発的な強い焦燥感。

 

今この症状が非常に強く

出ていて、特に何かしなければ

いけない事もなければ、

何かやりたい事があるわけでも

ないのに

ずっと『何かしなければ』

『どこかに行かなければ』という

衝動にかられ、眠気が

一切ない状態になり

睡眠薬も精神安定剤も効かない

状態になり、

睡眠不足に陥ってしまう。

 

 

 

3、希死念慮や、他者に対しての

攻撃的な思考。

 

これも、ホルモンバランスが

崩れる時期に入ると

起きた瞬間に突然

死にたくなったり生きる気力が

0になってたり、

それまで特に恨み事も何もない

相手に対してでも突然

一挙手一投足すべてに

苛立ったり嫌悪感を抱いたり

ひどい時は消えてしまえば

いいのにまで思ってしまう

事もあったり、

言動すべてに疑心暗鬼になり

何事にも非常に病的に

敏感になります。

 

 

 

4、何もできなるほどの倦怠感。

 

トイレに行き事すら

這いずりながら行くような

ひどい倦怠感があり、

日常生活をまともに

送れなくなります。

 

 

 

5,においに敏感になる。

 

食べ物やたばこ、

芳香剤や香水などの匂いに対して

敏感になり、ひどい時は

吐きます。

食べ物に関しては

水でさえも受け付けない時も

ある時もありますが

ゼリーなど強いにおいのしない

物をあえて選んで食べたり

しています。

 

 

 

6,下腹部痛。

 

月経前のだいたい一週間半くらい

前から、痛みだし

生理が終わると治る時と

治らない時があります。

痛む度合いは、背筋を伸ばして

歩くことができず、

背中を丸めてゆっくりと

歩かないと痛みがひどくて

えずくくらいです。

 

 

 

ざっと、症状はこんな感じで

ピルを飲んでホルモンバランス

整えてないだけで

まともに生活が出来ない

私の経過観察でした。キョロキョロ

 

今でピルへの偏見は

少なくなったとは思いますが、

ピルが避妊目的だけじゃ

ないんだよって事が

もっと広まって

ほしいですねショボーン泣