秋のカフェツアー 11月12日(土)下北沢 mona records | ZAHATORTE!!

ZAHATORTE!!

京都在住のアコースティックトリオ、ザッハトルテの活動日記。

11月12日(土)
秋のカフェツアー 下北沢 mona records
ZAHATORTE!!

昨日の雨とはうってかわっての、晴天。
昨日は暖房の強さが気になったのに、今日は冷房の強さが気になる。

秋なのか、春なのか、なんなのかわからないですね。

ということで、晴れの気持ちの良い日に、気持ちの良いファミーユを後にして、下北沢へ。
今回で二回目の演奏となる、下北沢モナレコードへ。

前回は生音で演奏させてもらいましたが、今回はステージの上で演奏です。
お客さんも立ち見が出るほどの盛況で、本当に皆さんのご来場感謝いたします!

新曲、なかなかいい感じで仕上がって来ています。
難しいリズムなので、リズムでそれぞれが、ちょっと迷ったりすることもあるみたいですが
ライブで演奏する事を重ねることによって物語の味わいが出てきますね。
そして、新曲の都丸さんの逸話も、話がまとまってきて(笑)面白くなって来ています。

ザッハトルテにとって、下北沢は東京のホームグラウンドのようなもの。
もう少し新曲を作って、新しい曲を待ってくださっている皆さんに聴いてもらう為に
また、下北沢に戻って来たいと思います!

あ、でも11月27日に下北沢440のライブイベントに出演します。
ちょっとしか演奏しないけど、お見逃しなく!

セットリスト
1わさびロシアンルーレット
2素敵な一日
3ポーリーセット
4猫背なクマ
5レイハンの旅立ち
6チェロインプロ
7みにくい僕の最後

休憩

8あの空に虹を..。
9摩訶不思議なパレード(新曲)

手品コーナー

10きのこ狩り
11ドコノコノキノコ
12裏キノコ
13ひげのマリオネット
14ザッハトルテスウィング
15蛇使いとお姫様
16ジョン・ライアンズ・ポルカ

アンコール
1イプピアーラの夢
2美しい鳥