こんばんは🌃


急に冷気が街なかを漂ってきましたね🌿


こういう時期に、さらっと衣替えする余裕がなく、夏服のままちょっと寒!!となってる余裕のないワーママです。

サラリと秋服をまとい爪先と毛先がやたらピカピカしてる独身女性が最近やたら眩しい…不安



最近電車に乗ってぼーっとしている時に、斜め前に立っている人のスマホ画面が目に入ってくる事があるのですが。


自分が見たニュースと同じの見てる人発見するとちょっと嬉しくなってしまいます←何故


特に今日は、ニュースピックに上がっていた

「行った時点で「情弱」「負け組」が確定する…ホリエモンが「絶対行くな」という場所、「絶対買うな」という商品」


すごいタイトルですよね指差し

ホリエモンらしい。


そしてその記事は私もとても気になったので

なんだろうって思って朝の3分真剣に読んだのですが、

少し金融リテラシーがある人ならみんな知ってる事が書いてあったのである。というかNISA始める人ならネットで5分くらい調べたらわかる情報と初心者向けの投資本に書いてることがホリエモンの経験談とともに書いてあって。




漫画のタイトル考えるみたいな感じでニュースにもみんな読みたくなるタイトル考える人居るのかな?と思った最近どうでも良い話ニコ



とりあえずホリエモン、日本国民の8割はどうせ知らねーだろうみたいなノリでニュース記事書いてるから印象また自分で下げてる驚き



無料枠で読めるNewspick(というかニュース自体)に価値のあるニュースはあまりないわと、学んだ今日このごろ


さて、そんな事書いてる私は低所得者ですがニコニコ


昨日出張して出張手当も付いてるちょっとお小遣い入って喜んでいたのですが飛び出すハート


ふと自分の時給そもそもいくらなんだろうって気になり計算したところ…



1400円




ん?大学生の時ホテルの派遣アルバイトしてた時1250円だったぞ。となり


いやいや、ボーナス入れてないわってなってもう一回計算したら1600円(ん、大した事ないぞ



18歳の時に1250円で35歳で時給1600円だったということは、学生の時から1年で20円ほどしか昇給せずに今に至っていることになります。



朝の3分どうでもいいニュース読むのやめて英語勉強して渡米しよかな真顔



 仕事で頑張った自分のご褒美に✨️

 

この鍋のスープ考えた人天才ってくらい超絶美味!!!!

夫にも大好評の鍋の素ラブ