こんばんは。

 

 

 

気づいたら1ヶ月近くブログを更新しておりませんでした。。

 紫陽花が綺麗なシーズンになりましたね♪




 

さて、アメブロは定期的にチェックはしていたのですが、

今はボーナスシーズン、色んな方のボーナス額が飛び交っておりますね。

 

 

 

うちは50万!70万!中には100万!!!

なんだろう、ずっと金額だけ見ていたら、オークションの金額見ているような気になって上には上がいる〜と思ってハラハラするのは(笑)

 

 

低収入ワーママの立場として思うのです

世の中の人って、ボーナスらしいボーナス額もらってますやん(当たり前)

 

子供にはその分素敵なものを買ってあげるんだ♪とか、

旅行に家族と出かけるんだ♪とか見ると

 

低収入時短ワーママとしては、雀の涙程度のボーナスしか入って来ない予想で

時短勤務のため、その分ボーナス額も勤務時間と比例してカットされるので、

手取りは20万を切るだろうという予測です

 

 

 

働いていて子供と一緒にいる時間もそんなに作ってあげれていないのに、

ボーナスが出てもそんな大したものが買ってあげれなければ

教育資金もそこそこしか貯金してあげれないのでなかなか辛い笑い泣き

 

 

 

だがしかしです!

低収入ワーママもそこそこ金融リテラシーを身につけて

雀の涙の給料を、毎月数万、年で数10万貯めて投資を続けたのです!!

 

 

初めてです!

投資額、ここ1ヶ月増やしていなかったのですが、

6月投資の利益が初めて100万円を越しました〜〜笑い泣きビックリマーク

 



もう少しで投資だけの資産総額が600万を超えそうです。

 

今年は700万超えを目指します。

 

 

これ私のボーナスですねニヤリ

 

 

 

ちなみに米国株式ですが、インドの有名銀行の個別株を買い、

ここ数ヶ月不調でずっとマイナスだったのですが、

数日で+2万になりましたびっくり

 

 

ファンドの方が確かに安定しているし、確実に増え続けているのですが、

個別株で利益を出すと、自分が考え抜いて選んだ可愛い銘柄ちゃんが

やっと芽が出たと思って嬉しさ倍増です(笑)

 

 

 

さて、そんなボーナス月の6月ですが、

私は明日もキャンメイクのアイシャドウで化粧をし、上下しまむらのセットアップで出社予定ですよだれ

 

 

l

 

 

 

このアイシャドウ、インスタグラムで見て即買いですおねがい

 

 

 

 

 

この下地クリーム、色も可愛いし、パッケージも可愛いし気分が上がりますおねがい