こんばんはビックリマーク

もう3月も終わりに近づき、桜が咲こうとしている滝汗

 

 

先日買い足した、おしゃれな食器↓

 

 

 

年度末なのか仕事もバタバタ泣き笑い

1日休んだらやばいようなパツパツ状態。

 

それもそのはず、退職者が続出していて

(今月でもう5、6人くらい…??)

仕事の皺寄せがこちらに来る滝汗

 

会議の終わりに同僚が、カラッとしたノリで上司に給料あげてくれないともう無理ですからね!って

言っててちゃっかり「私も!!」と便乗しましたよだれ

 

米国は給料交渉とか結構普通らしいのですが、

日本人って給与交渉苦手なイメージがあります。。

 

調べたところリクルートワークス研究所が

 日本人の7割が賃金交渉をしない

海外(同調査ではアメリカ、フランス、デンマーク、中国)では「要望する」が約7割

以下引用

 

 

 

めちゃめちゃ数字が逆転しているにっこり

日本人らしいというか、、

自分の仕事のスキルに自信がない人が多いと言う裏返しでしょうか??

 

 

私も20代の時、朝から夜の21、23時までバリバリ働いていたことがありました!

でもお給料が上がるのは微々たるもので、

仕事をとってきたり、自分の仕事がメディアに掲載されても

30手間になっても手取り20万がやっとって感じでした。

 

でも役員の親族の社員は手取り100マン以上で外車に乗って通勤。

お仕事はゆったりしていて気づいたら勤務時間中にデパートへ驚きなんてことも(笑)

 

 

スキルがある人や毎日一生懸命仕事している人にお金が流れてくるわけではないのが

この日本社会の悲しきところですね煽り

それ以来高級車や外車見るのが苦手になりました…(笑)

 

若い時のその不条理さを感じて以来、

私は頑張った背中を見せていたら上司が勝手に評価して

給料上げてくれるわけではないと言うことに気づきました!

 

 

 

そんな悲しみを経験した私は

インデックスファンドや株価を見て

心を落ち着かせていますお願い

 

 

お昼はお得なパスタで節約ランチ飛び出すハート

 

 

昨日はインド・インフラ株式オープンというインデックスファンドを買いました。

 

S &P500も、1ヶ月もたたないうちに、3万ほどアップしていましたアップ

 

預貯金:446,0,000円(投資に100万回したのでマイナス)

NISA:4,410,000円

会社積立金:336,000円

IDECO:695,000円

共同口座:1,860,000円

仮想通貨:1,010,000円

娘貯金:210,000

 

総資産 12,981,000

先月より+70万です!

 

 

株価の高騰と、夫ちゃんが頑張ってやってくれている仮想通貨で

これだけプラスになりましたおねがい

来月も投資とお仕事を真面目に日本人らしく頑張りますびっくりマーク

 

 

シャケ大好きラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する