ご優待旅行!おみやげの巻! | マルサンのブログ

マルサンのブログ

栃木県足利市にある葬儀社の「マルサン」ブログです


01

02

4月13日・・・マルサンそよかぜ会ご優待旅行の終了後


旅行担当Kに頂いた


「よこすか海軍 カレーラムネ」あせる


一目見ただけで異様な存在感を放つソレを


開封ビックリマーク


03

事務所の何人かで飲んでみました!!


04

担当K「あ、おいしいかも」音譜


他「・・・」汗


んまぁ、カレー風味のラムネ?


ビー玉が入ってたのは良かったけれども


時代を先取りしすぎかな・・・




さぁて、気を取り直してスタッフに買ってきてもらった今回のおみやげ紹介ですひらめき電球



エントリーナンバー1


三浦三崎 まぐろパイ


一瞬、まぐろがそのまま入っているのでは?と思ってしまうくらいダイナミックな包装うお座


まぐろのエキスをパイに挟み込んだ一品うお座


う○ぎパイを連想してしまったのは私だけではないはずうお座


05



エントリーナンバー2


湘南はやま石井養蜂園はちみつ使用


見どころいっパイ 三浦半島 ハニーミニパイ


今度ははちみつ入りパイです天使


こちらははちみつ入りを前面に押し出したパイです


はちみつの香りがほんのりと良いお菓子ヒマワリ


06



エントリーナンバー3


銘菓 かもめ恋詩


海を舞う、かもめの卵をイメージして作られた(と思う)一品ヒヨコ


このパッケージをじっと見つめていると


不思議とかもめの恋愛事情を妄想してしまいますヒヨコ


07


エントリーナンバー4


横濱 とら猫のさんぽ-TRAvel Cats-


トラベルの「トラ」と、とら猫の「とら」


を重ねたネーミングセンス


パッケージのシャレオツな感じがたまりませんにゃー


若い人に人気なのでしょう


中身はラングドシャ虹


08


エントリーナンバー5


海鮮煎餅 海の彩り


09

一つのパッケージの中に味が4種類


わかめ、いか、えび、かに


担当Nは「いか」と「かに」をチョイス


ううむ、非常に惜しい作品でしたヒヨコ


もっと「イカっぽさ」、「カニっぽさ」を出してほしかったうお座


10


エントリーナンバー6


バナナのオムレット


右上に思いっきり「東京」って入ってるけど気にしないキラキラ


この生地のオシャレ感


音符がかわいい!!


味も食べやすく、おいしいお茶を頂くことができましたひらめき電球


11

今回は突出した絶品がなかった印象です(なんて失礼なことを)


一部を除き、ほぼ横並びと言っても良いでしょうビックリマーク


ですが担当N的、独断と偏見によりますと


今回のおみやげの中では「バナナのオムレット」に総合的に軍配を上げたいところですニコニコ


旅行に行ったスタッフの方々、おいしいおみやげ、どうもありがとうございました!!



合格ちなみにここからは旅行担当Kの私物おみやげ合格


けいきゅう×みうらかいかん サクマドロップス


さくらミルク味入


「けいきゅん」と「みうらん」コラボ商品


かの有名なサクマドロップス


きっと味に間違いはないはず


食べてないけど汗


12

裏もコラボ


うんうん、いいね~クラッカー


13

生姜丸しぼり Wakayama GingerAle


ショウガ丸しぼりが入ったと思うジンジャーエール


なんかおいしそうだよねアップ


担当N「Kさん、これは?ジンジャーエール?まるしぼり・・・」


担当K「これは私の」


担当N「・・・」ダウン


14


ジンジャーエールが飲みたくなった担当N ( ´ Д `汗)