マルサンそよかぜ会 会員ご優待旅行 2014秋 行ってきました!!! | マルサンのブログ

マルサンのブログ

栃木県足利市にある葬儀社の「マルサン」ブログです

マルサンそよかぜ会 会員ご優待旅行 2014秋!


はれ晴れ


晴れ晴れ晴れ


見事なまでの晴れ晴れ晴れ晴れ


快晴です晴れ晴れ晴れ晴れ


旅行日和です!!



1


参加者の皆さん、集合時間に遅れることなく


出発バスDASH!


スムーズに東京到着クラッカー



巣鴨地蔵通り商店街到着ビックリマーク


散策ですひらめき電球


2


まずはかの有名な「とげぬき地蔵尊」で知られる「高岩寺」へDASH!



3


これが洗い観音・・・叫び



4


洗い観音(聖観世音菩薩像)に水をかけ


自分の悪いところを洗うと治るというのは有名な話あせる


担当K「今ある観音さまは二代目なんだよ」キラキラ


だそうな汗



5


高岩寺の境内にある幸福だんご屋さんで


お団子を買う旅行担当Kお団子


とてもおいしそうですキラキラ



6


商店街ではちみつ入りソフトクリームを買う旅行担当Kソフトクリーム


とてもとてもおいしそうですキラキラキラキラ



7


提灯の門?をくぐり・・・



8


休憩所で一休みしつつぐぅぐぅ



9


おみやげを買う旅行担当K流れ星



10


今回のメインであるホテルニューオータニへホテル



11


ホテルニューオータニ内、日本庭園もみじ



12


都会にある庭園ってすばらしい・・・クローバー



13


見事なもんですチューリップ黄



14


実はこの日、結婚式も行われていましたベル


花嫁さんが写真撮影されていたそうですベルおひなさまベル



15


岩の間から流れる水がいい味出してますね~波



マイナスイオンが出てます流れ星キラキラ



A


そしてホテル内360度展望レストラン


ビューダイニング「THE SKY」にて


豪華なランチビュッフェですおにぎり



16


展望レストランからの眺めです東京タワー



17


ホテルニューオータニを後にしバス



18


東京都庁へ東京タワー



19


東京都庁展望室からの一枚です東京タワー


地上202メートル!


延々と遠くまで見えましたロケット


都庁の後は



20

21


日の出桟橋へ船



22


夜の水上バスです夜の街



23


レインボーブリッジが見えます流れ星



24


水上バス上から飛行機



25


東京タワーが見えます東京タワー東京タワー東京タワー


なんとこの日


オランダ王国のウィレム・アレキサンダー国王陛下および


同王妃陛下が 国賓として来日することを歓迎し


オランダ国旗の トリコロールと王室カラーである


オレンジをあしらった特別ライトアップの日でした!!


むむむ・・・なんという偶然



26


レインボーブリッジをくぐって音譜



27


あれはお台場ビックリマーク



28


お台場海浜公園に到着したタイミングで


見事なライトアップが決まりました音譜


これもラッキー合格


少し時間がずれていたら見られませんでした合格



最後にお台場海浜公園からの


29

自由の女神おとめ座


レインボーブリッジ打ち上げ花火


東京タワー東京タワー


を一回で拝める一枚を撮っていただきました夜の街


なんというお得感のある一枚・・・



今回はちょっとずつラッキーが重なった旅行でしたねこへび


きっと参加された皆様の普段の心がけが良かったのでしょうクラッカー


帰りも特にどこかで渋滞することもなくトラブルもなく


皆さん笑顔でお帰りになりましたグッド!


旅行担当Kも思わず


「本当にスムーズだった・・・」と連呼していました音譜


今回の旅行はマルサン創業35周年記念優待旅行を


しめくくるにふさわしいものとなったのではないでしょうかひらめき電球


あっぱれクラッカー







おまけ


合格マルサン社長&スタッフによるおみやげコレクション2014秋合格


30


まだ食べていない担当N ( ´Д`;)ハァハァ・・・汗


早く食べたい担当N ( ´Д`;)ハァハァ・・・あせる