チャレンジ | ○貞みかん体験入園のブログ

○貞みかん体験入園のブログ

山口県の周防大島「まるさだみかん」
(自称)副社長の日々の日記


1月も順調に大島と広島の往復をこなしてます

みかん収穫もこの土曜日で終わり後は寝かしてあるみかんを選果して販売

するだけとなりました・・・。

のんびりする暇も無く

$○貞みかん体験入園のブログ

将来にむけて植樹の準備を

穴掘って枯れ木なんか入れて土戻してーを何箇所か

春頃に植樹かな??

話変わって

今年は色々チャレンジしようと思い

取りあえず畑を一区画程師匠より借りました畑

野菜にチャレンジ野良仕事

$○貞みかん体験入園のブログ

師匠の指導の下、今回は天地返しをしてきました
(画像だけだと師匠に働かせてるみたいですが・・・)

これで当分の間は畑仕事日記になるかも・・・

次回は畑も猪対策(こればっかり)をお送りしまーす(予定・・・は未定www)

marusadamikan