仁義なき戦い | ○貞みかん体験入園のブログ

○貞みかん体験入園のブログ

山口県の周防大島「まるさだみかん」
(自称)副社長の日々の日記


またしても奴等が来た・・・怒

侵入方法も新たに・・・イラッ

以前記事にしたイノシシ対策のネット

施工後ある期間までは効果あったけど先月ぐらいから

ある猪は穴を掘りネットをくぐり抜けいの

またある猪はネットを喰いちぎりいの

侵入し熟れてきたみかんを食い荒らし放題・・・損害も大きい泣く
(もはや町からでた猪対策の補助金分は被害うけてます・・・)

対策や補強はしているのですが(現在進行形NOW

昨日も補強仕事

$○貞みかん体験入園のブログ
(杭作成中、ネットの裾を留めるために竹切って作ってます)

途中我が園の見廻り隊の専務(義母)
気分転換に違う棚(我が園は小さいですがいくつかの棚にみかん畑が点在してます)の成熟状況を確認に行き、やけに暗い顔で戻ってきたなと思ったら・・・ガックリ・・・

侵入された形跡を発見・・・無残にも幼木がやられてました・・・

$○貞みかん体験入園のブログ
(木の下に食いカスがたくさん・・・(´;ω;`))

なんと今回は 対策ネットを飛び越えて

正確に言うと一応飛んでみたけど高さが足りず、でも結果的にネットを下にずらせて

入れた的な臭いがプンプンです・・・(僕らは怒りでプンプンですが)

$○貞みかん体験入園のブログ
(ネットに奴等がつけた泥が・・・)

$○貞みかん体験入園のブログ
(通常だとこんなに黄色い)

急遽補強と対策に半日と費やしましたとさ・・・トボトボ

marusadamikan