YMOがキリンビールの100周年企画(キリンラガー)で復活? | 鯖管Changelog。--アメブロ支店

鯖管Changelog。--アメブロ支店

主に地方のサーバ管理者の日常と管理記録、トラブルサポート事例、趣味のPC自作に関する情報、ほか雑談などを、気の向いたときに好きなように、勝手気ままに書きなぐるブログです。

主に会社のRedhatLinux9やRHEL/CentOS、その他Solarisなど管理しています。

ニュースソースは、mixiのYMOコミュニティ掲示板 からです。
mixiやってない人には読めなくてゴメンナサイ。
ダメ元で画像への直リンク

と、思ったけど転載しちゃいます。

ymo2

ymo1


ymo3


掲示板からの情報によると、現在キリンの営業部隊が各酒店にポスターおよび記念デザイン「ラガー」パッケージの宣伝に歩いているそうです。コミュニティの掲示板にアップされた画像によれば、対象製品はキリン・ラガーおよびクラシックラガー。残念ながら缶自体のデザインは変わりませんが、6本パックの紙パッケージにYMOのメンバー三人の載ったデザインパッケージが使用されます。ひとつはある程度普通のモノ。もう一つはなんか老人のヅラをかぶっているように見えます。

なにやら予約した人にポスタープレゼントとの未確認情報あり。

キリンのこのキャンペーンでは去年、サディスティック・ミカ・バンドが、木村カエラをゲストボーカルとして"Sadistic Mikaela Band"としてアルバムリリース・ライブ・映画撮影などしています。映画は井筒監督で2007年公開予定だそうですが、いつ公開かなあ。

さて、今回のYMOの起用について、キリンでは「時代を経ても変わらぬ良さをテーマに、昨年はSMB、そして今回はYMOを起用しました」といっている模様。なんだかパッケージの相変わらずのお茶目ぶりから、今回もまた色々驚かせてくれるのではないかなと期待しています。

っていうか、
このオヤジたちはあいかわらずまったくもぉ~(うれしい悲鳴)

ですな。

ちなみに、CM曲はライディーンだそうです。
(ライディーンと言えば、中国版ライディーンを使ったサントリー烏龍茶のCMなんてのもありましたね。)