青森県の西部にある十二湖にやってきました。(^o^)

 

初日の工程はこちら

 

十二湖というぐらいなので、あちこちに池があります。

なおこの由来は、帰りに発見しました。(意味がない)

 

 

ビジターセンターに車を止めてそこから歩きます。

なお、青池近くに駐車場はありますが500円です。

(2024年6月現在)

 

 

青みのかかった池です。曇り空でしたが元々こういう色っぽい。

 
木々が多く、あまり観光としては整備されていないのか
それとも国定公園の中なのであまり整備できないのか?

 
ここのトイレの先から、階段で登っていきました。

 
そうすると・・・ちょっと青っぽい池に到着。
名前は忘れた(笑)


そのまま目的の青池に向かいます。
 
一番有名な青池に到着。

ツアー客がいっぱいでうんざり。
 

 
いろいろな青池を行っていますが・・・

これはこれでキレイでしたよ。
 十二湖の中で一番青かったです。

 

 
某テレビでもやっていた、日本キャニオンという大層な名前のところまで頑張って上りましたが、
イマイチ

TVでは下から撮っていたような気がする。
あまり迫力等はありません。
わざわざ行く必要はないかと・・・・。

 

とりあえず、宿に向かいます。