現在行ったことがない県に行ってきました。

丸い円は今年以降で行く予定だったところです。
ただ予定にはないとこも行っています。
それが
・伊豆半島
・鹿児島南部です。
千葉は予定通りでした。
※赤い線が旅行工程
※青い線はすでに旅行で通っているルートです。
 
今回は・・・

今年の抱負でも書いていた青森県へ行ってきました。

これで旅行先としては全国の都道府県に行ったことになります。

※観光をちゃんとしたところです。

 

青森県はプライベートでも仕事でも行ったことのない県でした。

 

とりあえず伊丹空港へ

今回はJ-AIRです。
JALグループとの事で、JALの窓口でお手続き。
ただ、先月のANAの鹿児島行きと時間はほとんど差がなかったにも関わらず・・・激混み。><
 
飛行機も満員でした。
 
なお、JALの飛行機に乗るのは数十年ぶり2回目。
 
とりあえず、フライトまではスムーズにいけました。
この機体はWifiによるインターネットが使えました。\(^o^)/
ただし、機内モードは必須です。
 
ほぼ予定通りで出発はしたものの、飛び立つまで20分も掛かって混んでたことを実感。先の鹿児島行きも混雑で遅れましたので、朝イチの便は遅れると思った方が良さそうです。
 
その後は順調でしたが、今度は青森空港が混雑で津軽半島と
下北半島の間をグルグル回る有様。
ようやく着きました・・・そこからレンタカーを借りたりすると予定より20分遅れでした。(´・ω・`)
レンタカーも激混みでした。
 
続きます・・・